最近彼女に麻雀を教わっています。

僕はまったくの素人なんですが、彼女は学生時代はかなり遊んでいたようでかなりうまい(みたい)です。

なぜ教わっているのかというと、ここ最近の家デートがあまりにも退屈なので、一緒に遊べるゲームを…

ということで色々とボードゲームだのカードゲームだのやってみています。

その中で彼女が麻雀が得意だと言い出したので、それなら一緒にやろう!ということになり、色々と教わっています。

 

なかなか役を覚えるのは大変ですが、ルールやセオリーがわかってくるとすごく面白いですね!

もうちょっと上達したら、彼女のおすすめの雀荘にも遊びに行こうと思ってます。

新宿で創業以来46年も続いている老舗らしく、ホームページなどを見るとまさに昭和の香りといった風情のお店。

店内で手作りしている料理がどこか懐かしい味わいで、それもまた良いのだとか。

 

でも麻雀って4人いないとできないんじゃないのかな?と思ったんですが、いつも誰かしらお客さんが他にいるようです。

最悪3人でやることもできるらしく、そういうときの立ち回りなんかも教えてもらったり。

まだ見ぬあこがれの雀荘ですが、はやくいってみたい気持ちでいっぱいです。

もう少しちゃんとルールなどおぼえたら行ってみようかな…もちろん彼女と一緒にですが。

 

 

麻雀倶楽部高村 新宿西口本店
住所:160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目16−12 第一清新ビル 2F
電話番号:03-3348-4828
URL:http://mahjong-takamura.info/