以前紹介した日本橋にあるカフェ「VAVA」というお店。

最初は彼女が行ってみたいというのでついていった感じでしたが、すっかり僕の方がハマってしまい、日本橋近くに出かけることがあれば必ず寄ってます。

特に米粉のパンケーキが好きすぎて…

 

季節によって期間限定メニューが変わるんですが、最近は洋ナシがたっぷり乗ったパンケーキです。

これがまたものすごく気に入ってしまい、ちょくちょく行っては舌鼓を打っています。

洋ナシのすっきりとした甘さとほんの少しの酸味、それに生クリームの優しい甘さと米粉パンケーキの食感がすごく合います。

彼女もこの僕の気に入りようには苦笑いしているんですが、時々一緒に行ってくれるので嬉しいですね。

 

ついパンケーキのことばかり書いてしまいますが、このお店、紅茶もすごく美味しいです。

茶葉は化学肥料などを一切使わずに栽培された、環境にも体にも優しいものを使用しているんだとか。

その茶葉で注文してから淹れてくれるロイヤルミルクティーはまさに絶品。

香りが本当に良くて、ミルクのまろやかさも格別です。

 

とにかく「高品質」で「体に優しい」ものだけを厳選して使っているお店です。

パンケーキや紅茶がお好きな方は、一度行ってみる価値はありかと。

 

 

パンケーキ cafe VAVA 日本橋
住所:103-6199 東京都中央区日本橋2丁目5−1 髙島屋 S.C. 新館3階
電話番号:03-6262-5305
URL:http://vava-cafe.jp/