家で仕事をすることが多くなり、なんとかこなしてはきたものの自分には合わないな…というのが正直なところです。

というのも家にいると様々な音が聞こえるんですよね。

オフィスにいるときは基本的にとても静かで、時々仕事の会話やコピー機が動く音など、仕事関連の音しか聞こえない環境です。

 

しかし家というのは思っていたよりたくさんの音がするものです。

外の工事の音だったり、救急車が通り過ぎる音だったり、上の階の住人の足音だったり…とにかく気になって仕方ないんです。

最初は音楽を聴いたり耳栓をしたりしてやり過ごそうとおもったんですが、それでもなかなか落ち着かなくて…

 

困ったなあと友人に相談したところ、スタジオレンタルはどうか?と提案を受けました。

なんでも秋葉原に格安のスタジオがあるんだそうです。

スタジオなら防音がしっかりしているし、サイトを観たら確かに料金も安いのでいいかも、と思って同僚数人を誘ってみました。

僕と同じように同僚も生活音などが気になって仕事がはかどらないと嘆いていたので、すぐにOKしてくれました。

 

平日の昼間は一番小さいスタジオなら30分400円!

ネット予約して予約時間にスタジオに向かい、勝手に使っていいという感じのシステムでした。

受付で手続きなどは必要なく、直接スタジオに入って利用し、終了時刻前に軽く清掃をして去るというシンプルさ。

料金は備え付けの封筒におつりのないように入れ、専用の支払いボックスに入れておしまい。

なんだか田舎の無人野菜販売所みたいですね。

 

実際使ってみて、かなり気軽に利用できるシステムと料金だと感じました。

とても静かなので僕も同僚たちも仕事がはかどり、さくっと料金を払って帰宅。

これはかなりいいね!ということで今後も利用していこうと思っています。

 

 

STUDIO BUZZ 秋葉原
住所:101-0032 東京都千代田区岩本町2丁目6−12 曙ビル B1
電話番号:なし
URL:https://buzz-st.com/akihabara/