以前腰痛の時に紹介した、八丁堀にあるパートナーズというストレッチ専門店に今も通い続けています。

最近はほとんど腰痛を感じなくなり、「治療」の段階からは脱却したと言えます。

ではなぜ今も通っているのか…それはトレーニングのため!

 

このお店、痛みへアプローチするコースや全身ストレッチコース、プラスで呼吸トレーニングコースと4種類のコースがあります。

その呼吸トレーニングを最近続けているんですが、これがすごく気持ちよくて!

まずは呼吸に合わせた正しい姿勢というものを身に付けて、それが生活の中で自然と続くようにトレーニングしてくれます。

そのおかげか最近は疲れにくくなったし、姿勢が良くなったことで肩こりや頭痛などの不調も減りました。

一つ一つの動作をしっかり丁寧に指導してもらえるので、自然と普段の中で呼吸や姿勢に気を付けるようになれます。

 

継続は力なりとは言いますが、やはりこういった「整える」動作というのはしっかりと体に反映されますね。

休みの日はくたびれて昼過ぎまで寝ているような僕でしたが、最近は身体を動かすことが楽しくなって朝に軽いウォーキングなんかをしています。

健康な魂は健康な体に宿ると言いますが、本当に身体を整えてあげると精神的にも良いことが実感できています。

今後も続けてしっかり自分の身体を気遣ってあげたいとおもいます。

 

 

ボディーコンディショニングLab. PARTNERS パートナーズ
住所:104-0033 東京都中央区新川2−18 9NSビル 5F
電話番号:03-5244-9966
URL:https://bclp.co.jp/lp/