昨年僕の父が亡くなりしばらく意気消沈していた母ですが、最近は電話なんかをしていてもどこか生き生きとして楽しそうです。

先日久しぶりに会って理由を聞いてみたんですが、なんでも新しいパートナーができそうなんだとか。

母は寂しがりな人ですが、控えめで他人に積極的にアプローチする性格でもないので、ちょっと不思議に思いつつもどんな人か聞いてみたんです。

すると一緒に撮った写真があるとみせてくれたのですが…どう見ても母とはタイプの違う派手な雰囲気の男性です。

 

いわゆるチャラ男っていうんでしょうか。

それが母の年代くらいに年を取ったような、なかなかやっかいそうな雰囲気の人でした。

写真の中の母も、なんだか少しいつもより明るい色の服を着てしっかりメイクをしています。

これはなんだかアヤしいと思ったので、以前祖母が行方不明になったときに御世話になったRCL探偵事務所の池袋相談室をこっそり頼ることにしました。

 

今は三密を避けるために、オンラインで面談や見積りをしてもらえるので便利ですね。

やはり相談するとすこし怪しいということで、母には内緒でその男性の身辺調査を依頼しました。

すぐに調査を開始してもらったのですが、わりとはやく調査結果が出ました。

 

やはりその男性は反社会的な組織との関係のある人物で、かなり危険だということでした。

さらには他にも同じような女性がいたようで、結果的に浮気調査にもなりました。

おそらく相続した遺産目当だという事で、母も立ち会ってもらって詳細を説明。

母はひどく落ち込んでいましたが、カウンセラーさんたちの冷静であたたかい言葉に我を取り戻したようでした。

 

念のためRCLさんの提携弁護士さんにすぐ連絡がとれる状態にして、母はその男性を縁を切ることに。

案外あっさりと引き下がってくれたのでほっとしました…

寂しい時に優しくしてくれたのでつい気を許してしまったと母は反省していましたが、それは仕方ないことだと思います。

そんな人の心の隙間に付け入る人間が許せません。

 

ともあれ、何の被害もなくことがおさまったのは本当によかったです。

RCLさんはやっぱり頼りになりますね。

また何かあれば相談させてもらうつもりです。

 

 

RCL探偵事務所 池袋相談室
住所:171-0022 東京都豊島区南池袋16−1−16−−20 ぬかりやビル 6階
電話番号:0120-060-783
URL:https://goo.gl/maps/HgBn4Wh5fpgX6som9