仕事で名古屋に行ったとき、名古屋に住む友達に久しぶりに会いました。

とりあえず飲もうということになり、名駅近くの個室居酒屋へ。

「一之蔵 名駅駅前店」というお店です。

なんでも友達のイチオシの居酒屋らしく、飲み放題のコスパが最強なんだとか。

今回は単品注文で入ることにしたんですが、それでもかなり良い店だと思いました。

 

個室居酒屋というと狭くて汚いイメージがあったんですが、ここはかなり綺麗でした。

席は掘りごたつで、どうやら取り外せるふすまのような仕切りで部屋を作っているようです。

扉付きなので思っていたよりちゃんとした個室でした。

以前友達はここで大人数宴会をやったそうですが、その時はこのふすまを取っ払って部屋をつなげる感じだったそうです。

 

とりあえず席で落ち着いたら、まずは一杯。

日本各地の地酒や焼酎が揃っていて、日本酒大好きな自分はすごく嬉しかったです。

フードメニューは基本的にスタンダードな居酒屋ですが、蒸篭蒸しやなべ物なんかが充実してました。

お刺身や蒸篭蒸しをつつきながら積もる話をしておいしいお酒を飲む。

こんなにのんびり飲んだのは久しぶりかもしれないですね。

店員さんも親切で明るく良い雰囲気のお店だなあと感じました。

 

かなり居心地が良かったのでついつい長居してしまったんですが、名駅徒歩1分の好立地だったのでなんとか予定通り帰路につけました。

とても良いお店だったし、また名古屋に行く用事もあるので今度は飲み放題コースを予約してもらうよう友達に頼んでおきました。

次に来店するのがとても楽しみです。

 

 

「地酒と創作個室居酒屋 一之蔵 名駅駅前店」
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目26−6 Third KH BLDG4F
電話:050-6868-2385
営業時間:17:00~24:00
https://goo.gl/maps/SMZgSpwcierzB9HQ6