大学生の時に自分がほとんど一目ぼれした女性とずっと付き合っていて、先日プロポーズをしました!

今仕事の関係で自分は東京に住んでいて、彼女は柏に住んでいます。彼女の地元でサプライズでプロポーズをしたいと以前から思ってて、柏の婚約指輪が買えるお店を探していました。

その時に見つけたのがダイヤモンドシライシさん。なんとサプライズプロポーズ専用の指輪があるんです!彼女の指のサイズがわからなくても、手でサイズ調節が可能なので安心ですね。まあ彼女にはちょっと協力してもらうことになっちゃいますが…笑

柏にあるダイヤモンドシライシさんに単身赴くのはとても緊張しました。でも、コンシェルジュの方がとても丁寧に明るく対応してくれてほっとしました。彼女とのなれそめから今までの想い出なんかを語りつつ、指輪を包んでもらって。指輪を受け取ると、いよいよプロポーズだ!という気持ちでまた緊張してしまいました。コンシェルジュさんの応援とアドバイスを受けて、とにかく彼女に会いに行くことに。

彼女に後から聞いたんですが、その日は会ったときからガチガチだったそうです…笑 仕方ないじゃないですか、一生で一度なんですから!ともあれ、一緒にデートをして、食事をして、プロポーズして。OKを貰えたし、サプライズにとても喜んでもらえました!指輪のサイズ調節でちょっと手間取りましたが…

そのあと一緒にダイヤモンドシライシさんに行ってちゃんとした婚約指輪を選びました。サプライズリングのダイヤを改めて選んだ婚約指輪に付け替えてもらえて、さらにサプライズリングはカラーストーンをつけて記念にもらえるんだそうです。素敵なサービスだなあと改めて感じました。

いずれ結婚指輪が必要になったら、必ずダイヤモンドシライシさんのところへ相談に行くつもりです。今回は本当にありがとうございました!

 

 

銀座ダイヤモンドシライシ 柏店

〒277-0005 千葉県柏市柏1丁目5−20

04-7164-2761

https://www.google.com/maps/place/%E9%8A%80%E5%BA%A7%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B7+%E6%9F%8F%E5%BA%97/@35.8610312,139.9726894,15z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0xdc73ee9d7be62535!8m2!3d35.8610312!4d139.9726894