以前からゴルフに興味があって打ちに行った事があります。

だけどまあ素人なもんで、いくら打ってもグリーンどころか先にすらなかなか進まないんです。

打ちっぱなしなどに何度か行った事があるんですが、いまいち練習方法がわからない。

そんなことを友人に話したら、完全屋内のゴルフレッスン施設「GOLF KING」が銀座にあると教えてもらいました。

調べてみると、プロがマンツーマンで指導してくれるかなり質の高いレッスン施設のようで、50分の体験レッスンが5000円でした。

とりあえず体験に行ってみようと思い、予約をとりました。ド素人が行ってもいいものかと、行ってみるまでけっこう不安でした。

でも当日施設に赴くと、指導してくれるプロの方が温かく迎えてくださって、クラブの持ち方や打つときのフォームから丁寧に教えてくれました。

本当に毎分、毎秒、成長しているのが自分でもわかりました。そうなると本当に面白いんです、ゴルフって。

楽しい50分は本当にあっという間でした。本当に楽しかった。終わったらシャワーやマッサージ椅子でリラックス。

帰りには受付で入会手続きをしてチケット購入をしました。次はいつ行こうかと楽しみにしています。

 

GOLFKING(ゴルフキング) 銀座

〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目15−5 地下104 共同ビル

03-6859-5800

https://www.google.com/maps/place/GOLFKING%EF%BC%88%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%EF%BC%89+%E9%8A%80%E5%BA%A7/@35.6671744,139.7654904,15z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0xec19377dde09743c!8m2!3d35.6671744!4d139.7654904