急に歯が痛み出したのが午後6時すぎ。普段通っている歯医者はもう閉まっています。

藁にも縋る思いでネット検索したところ、渋谷駅から徒歩5分の「青山クオーツデンタルクリニック」というところがヒットしました。なんとこのクリニック、年中無休なんだそうです。すぐに電話をして予約をとり、電車に飛び込みました。

着いた先は青山クオーツタワーという、総合医療ビルでした。非常にきれいで立派なビルです。

まずはカウンセリングを受けました。とにかく痛みがひどいことを伝えると、すぐに精密検査をしてもらえました。どうもかぶせものの下で虫歯が進行してしまっていたらしく、緊急治療に入ることに。

治療にはいってみて驚いたのが、注射や麻酔がちっとも痛くないことです。痛みに徹底的に配慮した治療が売りの一つだそうで、本当にびっくりしました。

治療は順調に進み、比較的すぐに終わりました。痛み止めもよく効いて助かりました。先生の素早い判断と治療には脱帽です。次のメンテナンスの予約をして帰りました。

今度からこちらのクリニックをかかりつけにしようかなと思っています。明るくてきれいな院内はとても居心地がよかったし、先生の腕も確かだと思います。

 

渋谷 インプラント【青山クオーツデンタルクリニック】歯並び治療/セラミック治療/歯周病治療】

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目10−10 4F

03-6362-6688

https://www.google.com/maps/place/%E6%B8%8B%E8%B0%B7+%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%88%E3%80%90%E9%9D%92%E5%B1%B1%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%91%E6%AD%AF%E4%B8%A6%E3%81%B3%E6%B2%BB%E7%99%82%2F%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E6%B2%BB%E7%99%82%2F%E6%AD%AF%E5%91%A8%E7%97%85%E6%B2%BB%E7%99%82%E3%80%91/@35.6600543,139.7063712,15z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0x5bc09ef8d82a24b5!8m2!3d35.6600543!4d139.7063712