お世話になった上司が定年退職することになりました。

自分が新入社員のころから、時には優しく、時には厳しく指導してくれたおかげで、今の自分があるのだと思います。

私にはまだまだ先の話ですが、何十年も勤続し続け、部下に愛される上司になるというのは並大抵ではないだろうと感じます。

 

そんな上司のために、何かプレゼントがしたいと考えて色々探したのですが、カバンやネクタイなどではありきたりすぎると却下。

なにか特別感が欲しいと様々に考えを巡らせた結果、上司の好きな日本酒のプレゼントを思いつきました。

色々と検索してみると、ピンからキリまで様々な価格帯のものが。

その中でとうとうたどり着いたのがこちら、富士の酒 飛竜乗雲というお酒でした。

 

日本酒にしては珍しい丸い瓶の中に、なんと立派な富士山が!金箔まで入っています!

これは絶対に贈らなければ嘘だろうと思い、さっそく取り寄せることに。

どうやらいろいろな柄の風呂敷でつつんでくれるようなので、赤富士を選んで注文。

 

そして上司の退職日当日、これを贈ると、上司はとても驚いていて、けれど本当に喜んでくれたようで、私も本当にうれしかったです。

同僚たちもこの物珍しさに感動したようで、どこで買えるのかとしきりに聞いてきました。(笑)

とにかく、プレゼントは大成功だったようです。めでたしめでたし。