ソースかつ丼 | ★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。

先日、群馬の桐生にある「志多美屋(したみや)」というソースかつ丼屋さんに行ってきました。

大正時代からの店で創業80年を超える。群馬名物のひとつであるソースカツ丼を最初に出した店。

勿論、今は亡き群馬おじいちゃんや、群馬おばあちゃんも大好きで、パパも小さい頃から良く連れて行ってもらっていたので、桐生に行く機会があった時は、必ずと言って良い程、立ち寄ります。

衣が薄くとても柔らかいヒレカツに、何とも言えない美味しいタレが絶妙。ご飯にも適度にタレがしみていて、ご飯もすすむくんです。

愛和も八愛も、おいしい、おいしいと言いながら、食べていました。

駐車場には、大宮や品川ナンバーの車も止まっていました。

$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-ソースかつ丼