サニーレタスとほうれん草 | ★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。

実家の畑には、とても美味しそうなサニーレタスがなっていました。

「えな~!! 1個だけとって~!!」とお願いしました。
すると、すぐに採ってくれました。
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-サニーレタス

それを見ていた八愛は、いきなりもう一つ勝手に採ってしまいました。サニーレタスって簡単に採れるもんなんですね。
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-サニーレタス

それから、ほうれん草もいっぱい採りました。
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-ほうれん草

ほうれん草って、いっぱい採っても、茹でるとものすごく少なくなっちゃうんだよね。
あれだけいっぱい採ったのに、茹でたら小さな一皿になってしまったのを見て、子供たちは不思議に思っていました。