ならまたキャンプ(2日目〜前半〜) | ★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。

1日目の夜中には、時々強い雨が降りました。
テントにポツポツ当たる雨の音を聞きながら寝るのもなかなか雰囲気があって良かったです。

2日目の朝は、見事に晴れてくれました。
愛和と八愛は、お友達のお姉ちゃんにいっぱい遊んでもらいました。

★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-二日目の朝

かな~り広々としたキッチン!
★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-キッチン

昼間は、タープの下が開放的なリビングとなります。
★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-昼間のリビング

暑くなってきたら、みんなで川に入りに行きました。水がとっても冷たくて、超・超・超気持ち良かったです。
★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-川

午後は、ゆっくりと奈良俣ダムの見学に行きました。
★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-ならまたダム

周囲は、石や岩で敷き詰められたロックフィルダムなんです~。
★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-ロックフィルダム

ならまた湖も超広いんですー。
★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-ならまた湖

ダムの展望台には、いろいろダムのことについて、お勉強ができるコンピュータがありました。
愛和は、ゲーム感覚で、クイズに何回も答えていました。
★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-お勉強

展望台から見るダムは、とても大きかったね~。
★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-展望台

数年前までは、ダムの管理施設も見学できたそうなのですが、今は見学できないそうです。ちょっぴり残念でした。

奈良俣ダムは、昭和44年から22年かけて作って、平成3年に完成したんだそうです。
パパが生まれる前から作っていたなんてスゴイね。


この後は、近くのお風呂に入りに行きました。

(2日目~後半~に続く)