虫刺されがひどくなってしまいました | ★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。

今日、保育園から電話があって、水疱瘡の疑いがあると言う話で、会社を早退して小児科に診てもらいに行きました。


とても心配してしまいましたが、結局は、虫刺されだそうです。ポッチを押して芯がある場合は虫刺されみたいです。水疱瘡は芯がない水泡ができるみたいですね。


とりあえず、一安心です。


ひどい虫刺されに


~~~今日の保育園からのメッセージ~~~

登園するとすぐに右手を出して、バイキンマンを描いてとリクエスト!!早速描いてあげると嬉しそうにしていたえなちゃんでした。

近所の広場で遊びました。階段や坂道を「よーいどん!!」と走ったり、地面にお絵かきをしたり、汗を一杯かいて遊びました。砂いじりが楽しく真っ黒になっていましたよ。