着々と入学前の物品が到着しております。

この度、制服が到着しました。

これ、購入時からモヤモヤしていたことでして。

提携デパートで買った方がポイントがつく!とにわかポイ活夫に言われ、デパートまで行き、試着した時からの違和感。

ベテランと見られる雰囲気の店員さん(以下、店)

店:サイズはー、成長されるので大きいものをえらんだほうがいいです
私:はい、そうですよね〜
店:(腹囲測定後)このサイズ位がいいと思いますよ
私:そうですか。
(試着)
私:ちょっと大きくないですか?
店:いや、成長を見込んでこれくらいは

私:(内心:そうね、中3くらいまでは着るとして、身長も伸びるから丈を伸ばせばいいし)
私:大きくなったら、どのくらい伸ばすことはできますか?
店:?できませんよ。
私:???長めに切って、身長が伸びたら伸ばしたりできませんか?
店:いやー、できて…3センチくらい?ウエストはバッチリ大きいので、大丈夫だと思います。

???
あまりの説得力に押されてそのまま購入。

購入したときは、受験終了直後のMAXおデブの頃。

あれから、学校に復帰し、塾前の一食がなくなり、机に座るよりも外で走り回る。どこを切り取っても痩せる要素しか見当たらない。

制服到着。


やはりぶっかぶか。
なんていうか。。。

パンツは折り返しタイプの
裾だったので、
これ絶対伸ばせないヤツ〜
感ハンパないし

今だって息子の体からしたら
十分おかしなデカさだけれど、
このまま背だけ大きくなったら
芋洗坂係長みたいな?


(写真お借りしてます)


サスペンダー案件?
いやいや、それは嫌がるでしょう。

丈詰めか。
それならやはり最初からちょいブカ
で良かった感満載でアール。