今年やりたいこと
と共に
今年やりたくないこと、やめたいこと

を挙げてみました。

やりたくない事

子供に小言を言わない、怒らない

私も筆頭に挙げましたよ(←他に誰が?)

そして、昨年前から改めて
中学受験に関する本を再読したり
ブログや体験記を読んだりして
その都度涙を流して
心を改めようと誓う訳です

優しい母であろう
笑顔を絶やさない母であろう
モチベーションを上げる母であろう
子供に寄り添う母であろう
勇気づけられる母であろう
前向きな母であろう
いいところを見つけて伸ばせる母であろう

こんな素敵な母像を夢見て照れ
私もこうなりたいラブ
子供の受験をサポートしてあげたいラブラブ

…。

子供を笑わせられる母ではある


これでいいのだろうか

理想とはちょいと違う

そして

涙して心に誓った

心広き母になる!!

が、子供と顔を合わせた瞬間から
あの涙も誓いも崩れ去る、
この心弱き母よ笑い泣き


決めたよ

今年やめること

『頑張って
いい母になろうとすること』

今のままでいーじゃん

ってことになりますかてへぺろ
こうしよう、と心に決めた後に
思い描いた展開にならずに
自己嫌悪に陥ることが多いので笑い泣き

で、
今年やりたい事は

笑顔を増やす事爆笑

です