こんばんは!さしぶりのアメブロでの更新^_^
ツナグ工房の日向とお...あっ!白飯社長です!


僕の中のNo.1ドラマ
と言っても過言ではない。「リッチマンプアウーマン」主演は小栗旬さん。ヒロインは石原さとみさん。



内容は時価総額3000億円のIT企業「NEXT INNOVATION(ネクストイノベーション)」の社長日向徹が東大理学部の中々内定の取れない女子大生 石原さとみ演じる澤木千尋(4話から名前が変わりますが)と関わるに連れて、変わり者の日向徹が、普通の人になっていくって話。


日向徹の名言がカッコいい

このドラマの見所は沢山あってその中でも、日向徹が繰り出す名言が僕は大好きなんですよね!


(ネットから抜粋)

そして、その他に

「誰が作ったかじゃない!誰が使うか!が大事なんだ!」

大丈夫だ。今は金を生まなくても、この仕事が本当におもしろければいずれ世の中が金を出してくれる。」

ITとは通信スピードが速いとか、無料であるということとかそういうことを求められる。しかしそんなことなんでどうでもいい。ITとは人々の暮らしを豊かにするものなんだ。ITの中心には人々がいるんだ。だったらその人達の為に作ろう。ここで。」


っていう。カッケーーーナ!日向徹!!!





まさに名ドラマの中の名ドラマ

40手前のおっさんですけどね、こんな男になりたい!思いますわ!「人々の暮らしをより豊かにしたい!」っていう信念と圧倒的な能力にカリスマ性があるんですよね。たまーに毒舌でズバズバと思ったことを言うことに敵を増やしてしまうんですけど、やはりそのカリスマ性で人は彼に惹かれていくんですよ。

途中、信じていた仲間に裏切られ会社を追い出されるんですが又戻って立て直すところが又かっこよくて、その頃には最初は何も感じていなかった石原さとみさん演じる澤木千尋に好意をもっていく所は中々の乙でして!はい。

あんな人生送ってみたいな。

ではまた👋