終わっちゃったよぉ〜(T . T)
デジタル販促実践塾ぅーー!!

こんにちは!!不死鳥の如く蘇ってきました、ツナグ工房の白飯社長こと中村雄太です^_^

ブログとばしっちゃったよぉーーー。

さしぶりのブログなんで、今日はかなりの長文!!気合い入れて、流し読みしてくださいね!


デジタル販促実践塾4期仮卒!!

今年の2月よりいきました、デジタル販促実践塾4期。昨年は3期で参加しましたが、まだまだもっと勉強したいと思い、まちゃさんにお願いして4期も参加させてもらいました!!


日本全国飛び回っているまちゃさん。年間260回ほどの講演をするほどの人気講師。
(まちゃさんはこんな人→⭐️⭐️⭐️⭐️)


そんな人気講師を独占して一泊二日のセミナー合宿を入れて計4回コースで参加しました!!

そして何を学ぶかも大事なのですが、肝心なのは誰と学ぶのか!が本当に大事やなと思うんです。

甲子園のアイドル!!ゆかりん。


女性の強い味方!ヒメ!

京都の頑張り娘、よっしー!!


毎回五時間ほど岐阜の高山から来られているみさんとさん。


浜松の美容師のオーナー兼オシャレ番長、ゆみゆみ!!


ゲイ疑惑払拭した、スパニストブロガーのあっきー。


姫路の暴れん坊、まつじゅん!!

そして、白衣のぺ天使!!




そして僕!(巡業中ちゃいますよ!)




このメンバーとは、もちろん2月の1回目の塾が初対面でしたが、

こんな感じで、一瞬で仲良くなれるんです。

そしてこの塾のおもしろいところが、お互いがお互いの特技に惹かれて、そこから消費が生まれるというところ。

この人のところで、買いたいな。これして欲しいな。任せたら安心やな。そんな風に思えるんですよね。


デジタル販促実践塾で学んだこと。
デジタル販促というと、ホームページやSNSを利用した販促の仕方とイメージされがちですが、どちらかというと、買い手側と売り手側の関係性がどうあるべきか。どのように構築しているか。又、それを実践して成功している人たちが全国にまちゃさんのお弟子さんが沢山いるわけで、その人たちの事例を学ぶことがメインであり、その1つの方法としてSNSを使用する。
(あくまで、私個人の見解で、人によって捉え方は異なるかもしれませんが。)


学んだことを自分流にやってみる。
もちろん、人それぞれ、業種が違いますし地域性や文化も違います。丸々同じやり方というよりも、自分流にアレンジしながら実践することが大事。人気講師まちゃさんに、そんな個別コンサルまでしてもらえることがデジタル販促実践塾の塾生の特権なんです^_^

以前であれば、大企業であれば特に日本製というのは絶対的な信頼度で「あっ、これコマーシャルでやってたやつや!」などといったことによる、ネームバリュー。絶対間違いはないという根拠のない信頼。

しかし、最近ニュースでみることは、データ改ざんや、食品偽装。あれだけの信頼度を得ていた大企業でもそういった不正をしていることによって、ただ単に社名だけでは信頼できない時代。

誰を信頼したらいいの??
どこの会社を信頼したらいいの??

信頼できる人が勧めてくれているモノが今は絶対的な信頼できるモノなんです。


正直、モノが溢れている時代、いつどこでもどんなものでも買える時代。 そして、どれもいい商品。そんな中で買ってもらえるためにはどうしたらいいか?

会社を信頼してもらう以上に、自分自身を信用、信頼してもらうことが大事な時代なんです。

その為には、どうしたらいいか?
自分を知ってもらう。しかし、今の人たちって毎日忙しい。中々自己紹介させてもらえる時間もとってもらえない。

それであれば、時間あるときに見てみらえるSNSを見てもらおう。会社名とヒトは仲良くはなれない。もっと言えば会社名だけで信頼してモノを消費する時代はとっくに過ぎ去ってしまったんです。

「中村、最近自撮りばっかしてんな。」
「あいつ、自意識過剰やな。」
「汚い顔みたないわ。」
「もーお腹いっぱい」的な批判はたくさんありました。正直凹んだ時期もありました。


がッ!!!それ以上に、いっつも楽しみに見てます!
画像でしか見たことなかったんですけど、やっと会えてよかったです!と言って頂ける方もたくさん増えました。

そして、そこからお仕事を頂いたりといったことが本当に増えてきました!(まちゃさんには言ってませんが、高額な塾代はすでに元をとれてます^_^)


まずは、僕を知って頂く。知って頂いて興味を持ってもらえる。興味を持ってもらえたら、仕事の依頼を頂く。そして、ツナグ工房を知ってもらえる。私という個人を信用してもらうことが大事で、それがいわゆる信用経済なんだろうな。そんなことを気づかせてくれたデジタル販促実践塾でした。


1人二回までしか受講する権利はないので、私はもう二度とデジタル販促実践塾に参加することは出来ないんですが、そんな風に今の自分の仕事のやり方に悩んでいる方。これから一人で頑張って何かをやりたい方は、ぜひ一度受講してみてはいかかですか??


あっ!実は2期生の方で、当時はフリーターだったのに、わずか2年で不動産会社の社長になった人もいてますよ!!

その名も、#ケンイチ商店店主、ケンチこと上村謙一さん


あと、僕たち4期を完璧にサポートしてくれたメグミン!!ありがとう!!(最後ハナクソつけてごめんね!)



そして、僕たちの後輩にあたるデジタル販促実践塾6期が、7月より開催されます。残席わずかみたいなので、ぜひキョーミある方はどーぞご覧ください!



ではまた👋


ツナグ工房の事ツナグ工房のホームページ

 Facebook はコチラ中村雄太のFacebook

Instagramはコチラ中村雄太のInstagram
白飯社長公式アカウントhttp://twitter.com/


才能と才能、人と人をツナグ場所」

ツナグ工房

577-0054

大阪府東大阪市高井田元町2丁目921

ファーストアベニール103