僕は、人よりとてつもなく拘りが強い部分と、全く興味がないことには、とことん興味がなく、そのことについての拘りが全くないんです。

っていきなりですね!!こんにちは!!
ツナグ工房の白飯社長です!!
ぼくのこと

なぜ興味がないか???
全然、楽しくないことをすることは苦痛のなにものでもないんです。しかもジッと座ってて、「今日お仕事ですか?」とか聞かれたり、場所移動して別の人にも「今日お仕事ですか?」とかって何回も聞かれるのも正直しんどいっす。


美容室。そこは僕にとっては苦痛の場所。
ジッと座ってなあかんし、別に話したくないはずやのに、無理くりしてくる会話。だから、メチャクチャ億劫な場所。髪型にもこだわりないから、早くチャッチャッと終わらせてください!そんな気持ちしかないんですよね!以前までは。

ところが、以前に行った和歌山の美容師あやちゃん。ここで、僕の美容室へのイメージが大きく変わりました。素敵な旦那さんと、あやちゃんがいてる空間は、とっても楽しくて落ち着く空間。時間が経つのがメチャクチャ早かった。2人のもってる優しい空気感が、僕にとっては心地よかったんですよね!!

が!!和歌山ってのが遠いんだーー!!残念すぎる。。。中々行けない。。。


ところが、捨てる神あれば拾う神あり。で、見つけたよ。

楽しそーな場所見つけたで!!
ところが、デジ販塾4期で出会った2人。
ゆかりん店長エロテロリストあっきーのブログ2人が甲子園で、美容室やってる!!車で30分かからへん。2人のFacebookの投稿見てたら、なんやメッチャ楽しそうやん。2人の掛け合いとか腹つりそーなくらいおもろい。もしかしたら、オモロイ場所かもしれん。てことで行ってきましたよ!
{57CE0355-CF32-47B5-B862-07A3B1C2E4CC}

自撮りしとる。もうこの時点でおもろそーやん。
そして、あっきー自慢のヘッドスパ!!
{B9EA9501-C05C-4F9E-AA5E-FB317151973A}
失神やなくて、昇天するくらいの心地よさ。


そして、いよいよカット!
{DE672CE1-4F60-42AD-B344-53090B03B102}

{8D5E383C-AD95-47EB-BC21-F23BDB893CB6}

顔デカッ!!おれ。

とにかく、メッチャおもろかった。
美容室は、僕にとって新たな遊び場に変わりました!!(ゆかりんとあっきーは仕事やけど。)

2人と会ったのは3回やけど、普段から色々Facebook見たりしてるんで、友達やから気もそない使わんでいいですし、無理くり会話とかないし、いやむしろ今度の合宿のこととか、話したいこともあったしね!とにかく楽しかったな。

これが、髪を単に切りにいくんじゃなくて、楽しさを体験しにいったんやな。ぼく。


ツナグ工房も、単にモノを売るんじゃなくて、楽しい空間、笑顔になれる体験をしてもらえるようにしたいな!と思いました!

ではまた👋