{397BBB7A-FC5A-468D-B35E-4430812BD02D}
オシャレなカフェで、Mac使いながら、コーヒーを飲む。横にiPhone Xを添えて。

こんばんは!ツナグ工房の白飯社長こと中村雄太です。  わたしのこと→紹介文です

モノゴトは格好からはじめるタイプ。
新しくはじめる時に、私はまず一通り揃えます。例えば、ソフトボール始めようと思った時は、グラブやカバンやウェアなど。プロ野球選手なみに揃えます。

「めっちゃ野球うまそーやな。道具だけ見たら。」
なんて、言われることが多々あります。

テンション上がるんですよね。ワクワクする感じなんですよ!!特に道具選びしている時は。この道具使って、ええプレイすんで!!とかね。

日常の食べ物買う時とは全くちがうドキドキワクワク感。たまんないですよね。

スタバでMacもそうです。ある意味、スタバ+ Mac=意識高い系。仕事ができそーな人に見えますよね。クリエイティブな人みたいな。

そんな経験したいなって、こんなオッさんなっても思うもんなんですよね。ただ、ネット見てるだけなんですけど。Windowsやとなんか違うなぁて思うんですよね。


モノを買うのではなく、買ってからの経験や体験が大事!!
もちろん、 Mac買う時に、必要やから買うんですけど、 Mac買ったらこれで仕事できる!と言うよりも、その先のスタバで Mac開いてる人たちみまいにカッコいいことができるや、憧れのカタチに近づけるといった経験や体験ができるんですよね。

だから  Macが欲しくなったり、スタバに行きたくなるんですよね。ただのカッコつけ!と言われたらそれまでなんですけどね。

そういった付加価値が、スタバや Macにはあるんですよね!コーヒー飲みたいだけなら、別にスタバ以外で飲めるし、パソコンであれば、いろんな種類のパソコンがあるわけやし。ネットカフェ行けば、コーヒーを飲むことができる上に、パソコンもありますしね。いちいち持ち運ばなくてもできますよね。ましてや、自分だけの空間があるから仕事捗るし。

では、自分のお店に置き換えて考えた時に、ウチの商品を買ってもらったら、どうなんやろか。ワクワクドキドキしてくれてるんかな。ただ、漠然とピアス売ってますよ!では単なるモノ売りになってしまうわけで、けしてスタバや Macのアップルみたいになれないなと思うんです。

めっちゃワクワクする!!そんな風にツナグ工房の商品を見た人たちに思ってもらえるように、みんなで考えたいな。
何を作るかではなくて、ワクワクしてもらえるようなことをするためには何が必要か。そんなコトをみんなで話したいな。とふと思った次第です。

ということで、
{72B95E98-C710-462A-98BD-A8EC4405344A}

あいにく、スタバは閉まっていたのでモスバーガーさんでやっちゃいました!意識高い感じがする系ですけどね。

ではまた👋








ツナグ工房の事→ツナグ工房のホームページ

 Facebook はコチラ→中村雄太のFacebook

Instagramはコチラ→中村雄太のInstagram
白飯社長公式アカウント→http://twitter.com/


才能と才能、人と人をツナグ場所」

ツナグ工房

〒577-0054

大阪府東大阪市高井田元町2丁目9番21号

ファーストアベニール103