春の気配を感じるなんちゃらかんちゃら。
なんて言っていいかわからんので、これで勘弁ください🙇‍♂️

こんにちは!ツナグ工房の中村雄太です。

おいおい!誰やねんて方はコチラみてください!

{5B534254-36AB-43ED-80D8-D10A091777D5}


紹介文です



巻き込み型って大事やな。

よく、知らない間に、お店がオープンしていることってありますよね。たまたま通ったとこで「あれ?ここにこんな店できてるわぁ。」って。


しかしながら、通りすがりに見たお店って、次に行こうと思っても、あれ?どの辺やったっけ????

てこともしばしば。実は、今日知り合いの美容室が、オープンしました。京都市山科区にて。

{6FB5FDAA-CD59-4334-81CF-FE71D24836CD}

よっしーこと吉井美帆さんのお店。
「Lantana(らんたな)」さん。

オープンするまでの事や、失敗談など日々彼女はブログで書いてて。なんか一生懸命で、かといって鈍臭くて。(名刺の電話番号間違えてたり、オープンのお知らせのチラシに地図載せ忘れたりと)
なんか、気になるんですよね。けど、見ている僕からすると、メッチャオモロイっていう。

そんな彼女のブログはこちらから

一緒に作っている様な錯覚。
おこがましい話かもしんないんですけど、彼女のブログを見た時は、まだお店は何もない状態。そこから工事が始まって、名刺ができて、ロゴができて、机ができたり、外国人の職人さんがいたり、電気工事やり直してもらったり、ポスティングの途中でパン買ったり。見てるだけですが、なんか一緒に作っている錯覚がするんですよね!ということは、自分のお店に近い感覚になっちゃいます。そして、私も事務所立ち上げた時の事とか思い出したり。自然と彼女の動向が気になったりね。

オープンしてからよりもその前からの情報や思いが伝わる。
ってことは、そのお店の事が大好きになるんですよね!気になるんですよ。応援したくなるし。
彼女の思いのにすごく巻き込まれちゃうんですよね!!一緒に作っているという。(実際はなんもしてないですけどね)彼女のブログは、見事にそんな感じでうまいなあって感心しながら見てました!!(本人は一生懸命でそこまで考えてなかったと思いますが・・・)又、失敗談も堂々とブログに書いてるんで、オモシロさも兼ね備えてて^_^

なので、いつオープンしたかわからないお店よりも、立上げから見ているお店の方がより親近感が湧くってことですよね!!


そんな彼女のお店は本日オープンだそうです。
おめでとうございます㊗️


〜お店の情報〜
Lantana ランタナ
〒607-8080 京都府京都市山科区
竹鼻竹ノ街道町18−6 2F

ではまた👋









ツナグ工房の事ツナグ工房のホームページ

 Facebook はコチラ中村雄太のFacebook

Instagramはコチラ中村雄太のInstagram
白飯社長公式アカウントhttp://twitter.com/


才能と才能、人と人をツナグ場所」

ツナグ工房

577-0054

大阪府東大阪市高井田元町2丁目921

ファーストアベニール103