突然ですが、

{D7E8E57D-2E24-4677-967A-31BF3A70D440}

{54C5AC09-ADB3-48AE-829E-88355CCB9235}
「カーーンチッ❤️」
みなさん、知ってますか??確か、ぼくが小学校5年生か6年生くらいの時の月9ドラマなので、えーと、26.7年前。同時に生まれた子たちが今や26.7歳。すごい年月が経ってますね。昨日、CSで全話放送されてました。

またね、トレンディドラマの定番と言えば、すれ違い。絶妙なタイミングで、会えないんですよね。会いに行こうと思ったら、邪魔が入って。けど、当時は相手に行けなくなったという連絡をする手段もなく。そんなすれ違いが重なって重なって、離れたりして。結局最終回の21:50頃には、くっつくんですけどね!

今やったら、ピピッてスマホ出して、LINEとかで「ごめーーんm(_ _)m遅れるわあ!」とかで一瞬でやり取りできる時代。

トレンディドラマのど定番のすれ違いができんくなったことが、月9の視聴率離れが進んだんかもしれませんね!
まあ、もちろんそれだけが原因ではないんでしょうけど。あっ!それと、江口洋介さん。
{C67EE675-4A2F-4CB1-9CD2-9DD084F45296}
江口洋介さんのロン毛。当時はチャラチャラした役多かったのですが、いつからかキャラがかわりましたね!!

{66D1BCC5-4016-40A9-894D-5961FB4F8ED1}
白い巨塔では真面目な内科医役。

{6EF6999B-4581-4A02-B214-E53B6302B08D}
救命病棟24時でも真面目な先生役。まさに年齢を重ねてうまくキャラチェンジされましたよね!!

あっ!こんばんは!ツナグ工房の白飯社長こと中村雄太です!

時代や環境、そして自分の年齢の変化にあわせて、今自分ができることをすることよって、時代が変わっても周りから必要とされるんでしょうね!!


ではまた!!