風邪、流行ってませんか??
ツナグ工房では、めっちゃ流行ってます。
等々、無敵の専務まで風邪で寝込んじゃいました。普段、休まない専務が休むとツナグ工房の
みんなはどーなるんやろか。とおもてましたが、
みんな、普段と変わらず頑張ってくれてましたね。

振り返るこの1年!!
昨年の11月に始まったツナグ工房。
今思えば、節目節目には必ずやガレージマーケットがあったかな。
{D2D9A2D5-3F6E-423E-A4F0-B5BA4DC1C9E2}

はじめてのガレージマーケット。もはや、中を掃除する間、外に荷物だしとこか。くらいな感じですよね💦

けれど、ここから始まったんです。何がダメで何が良かったのか。これを「ガレージマーケット」と呼んでもいいのか。

けど、お客様はゼロではなかったんですよ!!1万円くらいは売れましたからね!!ありがたいことです^_^

けれど、もっと改善できる!!もっとお客様に来てもらえるように。喜んでもらえるように!!

2月に第2回目を開催!!
2回目は、雑貨だけではなくそして、2月の寒い時期の開催ということで、暖かいコーヒーを振る舞おう。ということでコーヒー屋さんも同時出展。
{FD6BA978-872B-44CA-BD5C-0907D34B3929}

この回から、タープテントを設置。
デザイナー兼コーヒー屋の尾崎さんにも、チラシを作ってもらって。ちょい本格的なイベントへ。

{93537074-932E-4142-B4C3-CD98885E3453}

ほとんど、知り合いや友達が来てくれた感じですね!!ここで知り合ったデザイナーの方から声をかけていただき、他のイベントの出展にも参加させてもらうキッカケになりましたね!!

7月に3回目を開催!!
この回から、食べ物も出したい!!雑貨もツナグ工房だけではなく、他の雑貨屋さんにも出してまらいたい!!ということで、声をかけさせてもらいました!
{031F1066-7B60-4F06-AB38-7EB928ECDBA1}

{A8958C7C-518B-40B2-B145-FC077F0B759A}

美的プロジェクトさん。
出張カフェ 空さん。
カレーのユアプレートさん。

美的プロジェクトさんの、賑やかな飾りや、オシャレで元気いっぱいの店員さん。

出張カフェ 空の寺川さんの、小さい体から解き放たれるパワーと、中々大阪では食べれないおいしいワッフル。

ユアプレートさんの、スパイスカレー。ツナグ工房だけでは、絶対に成し得なかった来客者数150名という結果。本当にありがたかったです^_^

そして先日の4回目!!
先日から、わたしのFacebookなどで投稿しましたが、4回目のガレージマーケット。この回は、
1周年記念ということもあり、もっと盛大に!!ということで、前回よりさらにパワーアップしました!!



なんと!!滋賀県の人気パティシエのモヒさん率いるIchigo ichiEさんの焼き菓子に、vOnnさんのカレーと野菜。

IchigoIhiEさん
{9A8219AE-51DF-403D-A5AE-C25EF79A7338}

vOnnさんの野菜とおばんざい
{42A99746-4C61-4475-A2F3-F61C4EE77FD1}

{C5BA6F67-CA7D-4219-A7DB-1BD8C5A4C33B}

そして、この回から登場しました、わたしをモチーフにしたキャラクターの白飯社長!!
{273A0A6E-158A-43BD-B258-7A9123F8EAF4}


この1年間、ガレージマーケットに始まり、ガレージマーケットで終わったなと感じたんです。

ガレージマーケットを通して、沢山の方たちと出会い、その出会いが次の仕事につながり、又、新しい仲間が増え、新しい商品が増え、ツナグ工房は成長したなと。

だってね!!一年前は
{1CFC1BEC-34EF-4978-9754-E7574601BF46}

こんな閑散としたガレージマーケットが1年で
{720550F9-A63B-43C7-8FE3-2925E0C9D712}
ここまでなるんですよ!!1回1回と回が増えるごとに、大きくなっていったガレージマーケット。

それはツナグ工房の成長を見ているみたいで、すごく感慨深く、嬉しかったです。

そして、そんなガレージマーケットを作り出してくれたのも、ツナグ工房のスタッフや、ステキな出展者さん、そしてガレージマーケットに足を運んでくださるお客様たち。

そんな沢山の方たちの思いや力添えがあったからこそツナグ工房は、1年間走ってこれたのだと思います!

本当にありがとうございました!!

これからもよろしくお願い致します🙇