最近、色々な仕事のお話をいただきます。

ツナグ工房は、就労継続支援A型事業所なので、


けして、デザイン会社でも家具屋でもなくて、

就労を支援する場なんですね。


けれど、今のそういった環境が、私だけではなくそこで働くスタッフの成長に大きく繋がるわけで、

代表として本当に嬉しく思います^_^


こんばんは!ツナグ工房の白飯社長こと中村雄太です。


キャラクターデザインのこと!!

白飯社長を作ってくれたスタッフが、ツナグ工房にいてくれて、彼女のおかげで白飯社長は密かに、

小さくブームになってます^_^


密かにやったら、ブームちゃうやん!!て

なるんでしょうけど、先日のガレージマーケット

で、作ってもらった白飯社長のマカロン80個は

見事完売!!

{F83337E4-EE48-4065-B4BC-868B77194ACF}

キャラクターができると、沢山の方々に
一緒に、写真撮って欲しいとの依頼が
{378B2687-5975-486D-9FD1-7A9F0A0B3E37}

{6CDF6F84-F552-4FE6-A5B5-186F89E745DC}


{91B1AA0E-72AC-4E63-B086-D7C1131ECCCD}

{AD7A17CE-C1AC-44BE-9407-315E3FF76783}

{13E744A1-2D5F-4D1B-B585-0FE2EFBA4A9F}

{0DF02C3A-635A-48C5-B309-8BC7ADB335EA}

{8A215C2D-EE6D-46C5-884E-592648ECB05E}
たまーに、無理やり僕から撮っている人もいますが、そこはご愛嬌ということで!!

そして!!この方!!
{D0BFE730-5E64-4CBA-938C-D3F762EED260}

向かって左!!姫路の暴れん坊!!まつじゅん社長!!この方、建築会社の社長さん。

何気ない会話の中で、
「ウチもキャラクター作ってぇや!!」
となったわけで。

僕とまつじゅん社長が組むとね、(仕事も遊びになるんですよね。2人とも典型的なB型で。いい加減というか。ノリが軽いというか。)


てなことで、いい加減なわたしのフワーッとした指示では、全然概要がつかめないあかりちゃんは、直接まつじゅん社長とやりとりしてもらいました!!

頭のいいあかりちゃんは、直接話したことで、色々とつかめた様で、ささーと頭の中をアウトプットするかのごとく、描きはじめました^_^

{7A5483CE-93D8-4FF1-B540-5264DB23696E}

キャッチフレーズ付きにはびっくり^_^
そして、徐々にあかりちゃんも、遊びだしましたわ!
{DCB05760-3E0F-48FE-814D-C17632179C69}

サン●リーみたいな。それをまつじゅんに見せたところ、結構喜んでくれましたよ!!

まつじゅん社長のブログ秘密プロジェクト始動


秘密プロジェクト言いながら、全部出してしまうところが、まつじゅんのいいところ^_^
てなことで、もちろんこれで完成ではなくて、もっともっとグレードアップして、まつじゅんに喜んでもらえるようなキャラクターを作りたいと思います^_^

って、僕は、あかりちゃんの横で、遊んでるだけなんですけどね!

これからどーなることやら💦
では、みなさま完成をお楽しみに!!




ツナグ工房の事ツナグ工房のホームページ

 Facebook はコチラ中村雄太のFacebook

Instagramはコチラ中村雄太のInstagram
白飯社長公式アカウントhttp://twitter.com/


才能と才能、人と人をツナグ場所」

ツナグ工房

577-0054

大阪府東大阪市高井田元町2丁目921

ファーストアベニール103