そう、それは突然やってきた。
わたしは、午後20:00頃に家路についた。

ひと息つき、メガネが曇っていたため、
それをはずし、フキフキ。そう。フキフキ。

すると、右手前方に黒っぽいライターが。
「あれ?こんなライターあったかな。」

ふと思い、取ろうとした。(この時、私はメガネをフキフキしていたため、あまりよく見えなかった)


すると、どうしたことだろ。
サササッ!!ライターが動いた。

な、なんだ‼️これは‼️

これが、かの有名な怪奇現象てやつなんだろうか。

メガネをかける。



周りを見てみる。





・・・






・・・





・・・


あったはずの、ライターが見えない。




な、なんだ‼️これは‼️




あの有名な話。


夜中、タクシーを運転していて、途中で女の客を拾って乗せてたら、ふとルームミラーをみると、誰もいなかった。

そんな話のよーな話ではないか!!



私は、霊感は一切ない!!
いや、むしろこの世に幽霊がいるなど信じない!!



すると‼️


{867DE16A-FC39-4432-9185-F048443E3A37}

気配がする!!

わたしは、こういった気配にはすこぶる鈍感なタイプだ。



耳を澄ましみる。


しかしテレビの音がうるさい。



テレビを消す。




ダメだ。明かりが気になって集中できない。




灯をけそう。





すると






・・・





・・・





・・・






なにも見えない!!当たり前だ!!こんな夜に明かりもテレビも消したらなにも見えないはずだ!!



ふと、自分がした行動があまりにもバカすぎてふっと笑ってしまった。



{65920EA7-D0F2-42C9-B4BD-AF92957F19AD}

そーだ。リラックスだ。
幽霊はいない。幽霊はいない。幽霊はいない。


そういい聞かせていたその時、

{1C312188-94D5-48BE-9EF4-28A4151B3A2C}

嫌な予感がした。



サササ。サササーー。サササーー。

と、とうとう奴が姿を現した。


そして、私は手に持っていた、妖怪退散用の棒でひと叩き!!
そして、心の中で叫ぶ!!
「あくりょうたいさん‼️あくりょうたいさん‼️」

そう。今日のわたしは、もはや白飯社長ではない!!


一昔前、お茶の間の前のみなさんを楽しませたあの男。織田無道。
{76F467E6-FEC3-45B0-8E05-559B02828A3A}





えい!!えい!!えいやーー!!油断したら食われる。ここは集中だ!!


頑張れ!!この日のために、キングダムを読んだのではないか!!わずか3日で47巻を読破したじゃないか!!


 死闘は困難を極めた。
しかし!勝負はあっけなくおわった。

{5E63A3A3-BA08-402C-9560-E2777F9A117F}

わたしの名刀ムラマサまでをも破壊ししまうやつの正体。


それは・・・





・・・







・・・







・・・





{91395E9F-F071-434A-992E-B67BE1FC1EB2}

以上。では👋