今日から10月。
月日が経つのが本当に早いですね。

こんばんわ。白飯社長こと中村雄太です。

なぜ白飯社長なのか?と思った方はどーぞ

動物愛護を考える。
実は、今日わたしは、三重県の方に
動物愛護支援イベントの出店で行ってきました。


イベントのテーマのひとつとして、
動物愛護の元に、色々支援物資を
集めていらっしゃいました。


よく、街中や駅前で動物愛護団体が
色んな、犬やネコを連れてきて、檻に
入れて、募金を募ってますよね。


正直、愛護団体って何種類もあって、
集めた募金をどのように使っているのか。
というか、真夏の暑い中に檻に入れて
駅前で募金って、どないやねん!!
って、ずっと思ってました。正直、
''あやしいな!!''って。


いきなりですが、皆さんは
年間に、何匹の犬やネコが殺処分を
されているかご存知ですか??

{038D6B47-F454-42B7-8DD3-4BA9638D4BAC}

先進国の日本で、こんなことが起きてるんですね。ぼくは何も知らなかったですし、衝撃を受けました。

迷子になったり飼い主に捨てられたり。
人間の勝手な都合で、これだけの大事な
命が人間の手で、殺されてるんです。

実は、問題になっているのはこれだけでは
なく、ペットショップなどにいてる犬やネコ
って、繁殖専用の犬やネコがいて、何回も
何回も、妊娠出産させられて挙句には、
お風呂にもロクに入れてもらえず、
目が見えなくなったり。そんな犬やネコが
たくさんいてるんですって。全部が全部
そうではないんだと思いますが。


そういった、わんちゃんやネコちゃんを
里親として引き取り、新たな飼い主さんが見つかるまで、寄付や周りの支援者の方たちの支援物資という思いで行動されているんですが、全くまにあってないんですよね。ご自身でほとんどを負担されているそうです。

ワンちゃんや、ネコちゃんを引き取るって、
けっこう費用かかりますよね!

そこで、昨日のイベントでら寄付金や、支援物資を集めて里親さんたちへ送っているそうです。


集まった物資
{818EE76D-6497-4605-B586-FACFE43457A7}

こういった、タオルとかってすごく助かるそうです。なるべく、洗濯機で洗って利用されたりするのですが、使い捨てで使用する場合もあります。
(何十匹とお世話すると洗濯の量もすごいみたいで)


犬やネコも大事な命です。それは人間と同じですよね‼️


一人一人の小さな力が、やがて大きな力になると思うんです。そこで、皆さんにお願いがあります。無理はせず、できることを一緒にやりませんか?

例えば、お子さんが使っていたタオルケットなど今でも使えるけど使っていないモノなど余っていませんか?

(あまりにも状態が悪いモノなどは、使わず処分てことになってしまうと、逆にご迷惑になると思いますので常識の範囲内で使えそうなモノでお願いします)


事前にことわっておきますが、私はヴィーガンではありません。お肉も魚も食べます。逆に野菜は食べません🥒



それを最初の頃に、大阪にある方にお話させて頂きました。そこまでは言うてないんだよ。強制することではないからね!とおっしゃっていただきました。


なので、私は私のできること。
みなさんは、みなさんができること。
それを一緒にできたらいいなーって、ふと今日は思いました^_^


ということで、

11/4.5にツナグ工房のガレージマーケットで、そういった物資や募金をさせてください!!そして、まとめて発送させてもらいます。

もちろん、新品のペットシートやペット用品も頂きたいです。


あきらかに、使えそうにないモノなどは、引取りできませんが、一緒に行動に移しましょう!!何卒よろしくお願い致します🙇‍♀️

でわでわ👋



ウチのカワイイソラちゃん。(女の子)
{CBEDC3EB-85EE-445E-BD9D-28C79011D51A}




ウチのヤンチャな、海。(男の子)
{C0CB73C8-6560-4BBD-8903-51CCF2BB3B1F}




ツナグ工房の事→ツナグ工房のホームページ

 Facebook はコチラ→中村雄太のFacebook

Instagramはコチラ→中村雄太のInstagram


才能と才能、人と人をツナグ場所」

ツナグ工房

〒577-0054

大阪府東大阪市高井田元町2丁目9番21号

ファーストアベニール103