めずらくしくこの時間に更新^_^
最近、ようやく白飯社長て呼び名が浸透してきたなあって実感してきます^_^

こんにちわ^_^白飯社長@ポーターの中村雄太です。

最初は変でも使っていれば。

慣れてきて、しっくり来るもんですよね。



たとえば、1番身近なのでいうと子供の名前。
そして、起業家であれば社名。



ツナグ工房も、最初はそのまんまやん!!
なんか、もっとこうひねってとか、



よくよく考えたり、イントネーション変えたりしたら、あーなるほど!!!って社名に憧れましたよ。

{5CAD42DD-C1C2-4AA9-92D0-B95EE23B1462}

大阪の人には、馴染みがあるんじゃないですか?

「ニフレル」

  〜に触れる。
  〜にふれる。
  〜ニフレル。

初めて聞いた時、理由を知った時、
思わず、オーーー‼️ってなりました。


なので、最初にツナグ工房っていうのも
正直、社会にツナグとか。そのまんま
やん!!って思いましたし、ツナグって
この世の中に、ありふれてますしね。

けれど、今、毎日発信していると、
わたしの周りの人にとって、ツナグと
いえば、僕。僕と言えば白飯社長!!


白飯社長と言えばツナグ工房。


ってなってきたかなーー。
って思うんですよ。


以前は会社が先で、個人は後でしたよね!


SONYのだれだれ。
Panasonicのだれだれ。


今はまだ大手であれば、
それでいいかもしんない。



けれど、
ツナグ工房みたいな
中小零細企業は
そうも言ってられない。

ツナグ工房って最近よく聞くな。
どんなとこやろ。え?白飯社長??



なにそれ。アホちゃう。
そんなわけわからん
ところではなんも買えへんでッ!!
ってなりませんか??


''基本的に、人は知らない人からモノは買わない''

では、
知ってもらわなければならない!!
知ってもらうためには??

販売する中で、自己紹介させてもらえる
時間て中々ないですよね!!

自己紹介する時間の代わりに
FacebookやブログなどのSNS
をフルに活用する。



そのことで、自己紹介というより
自分のことを知ってもらう。

知ってもらった上で、
好きか嫌いか、どっちゃでもいいか。

わたしは、少ないかも知れないですけど、
1人でも、自分のファンができれば
いいかな。

白飯社長、アホなことばっか
投稿してるけど、嫌いやないな。

{A7D3C7E2-5A16-443E-9163-C52A8DB9FFE2}

なんや!キャラクター作っとんな!
なんか興味あるな。
どんなとこで働いてるんやろ。

ツナグ工房のこと調べてみよか。
なんや、雑貨作ってんねんや。

かわいーやん。欲しいな。
書いたいな!!

って、
そんなキレーに流れるんかいな!
って思いますよね??

けれど、わたしの周りでは
そうなってるんですよね!!

姫路のまつじゅん社長→まつじゅん社長のブログ
静岡のメグミン^_^→メグミンのブログ


そして、大手でも
それに気づいているところは
すでにSNSのセミナーを
導入されているそうな。

ぼくもそうなれるように、
毎日、ゆるーくやっていきます!!

''遊びながらの仕事。仕事しながらの遊び''
だらか、キャラクター作りも
遊びであり、仕事なんですよね!

だから楽しくやってます!!
そこに、喜んでくれる人も少数では
ありますがいてくれていることに
幸せを感じます。

あっ💦LINEスタンプいよいよ
最終段階にきてまーす^_^


{5B282A69-17DF-4948-A10B-E13AF2D7B779}

中々、かわいーでしょ!!

あくまで、ラフ案なんで
これから、データで取り込んで
修正しながら(ぼくはやりませんよ)
完成目指します^_^

ではまた👋





ツナグ工房の事→ツナグ工房のホームページ

 Facebook はコチラ→中村雄太のFacebook

Instagramはコチラ→中村雄太のInstagram


才能と才能、人と人をツナグ場所」

ツナグ工房

〒577-0054

大阪府東大阪市高井田元町2丁目9番21号

ファーストアベニール103