{939FD0BB-56D3-46ED-8EF3-10C3F40101B4}

最近、似てるって言われます。
ゲスの極み乙女の休日課長さんと。。。

ただ、メガネかけて、ヒゲ生やして、太ってる。
それだけやん。て思いながら、見ればみるほど、
まあ、確かに!!と自分でも納得^_^

こんばんわ!!
最近、自分のキャラクター化が出来上がってきて、ちょっとイキり気味の白飯社長こと、中村雄太です。→{紹介文です}

カンブリア宮殿になんとッ‼️
毎週のこの時間、私はあるテレビ番組をかかさず見てます。

って、先に言うてますけど。
はい。カンブリア宮殿です。木曜22:00の7チャンネルでやってます!!

まあ、ある会社にスポットをあてて、そこの社長が、ゲスト出演し、村上龍さんと小池栄子さんが、質問したり、社長の思いを質問するって番組です。


みなさま、ご存知でしょうか??


そして、本日取り上げられたのが、神明て会社さん。

「おいしーいお米はあかふじまい♫」って、
コマーシャル。よく流れてましたよね^_^

{11B140C1-D990-46A5-A39C-A0DD9F8BD70C}


そうです!!お米の卸をされているところ。
シェアは日本で1番だそうです。主に、農協から
お米を仕入れて、スーパーや街のお米やさんにおろしている会社。


僕の大好きなお米を扱っている会社なので、
テンションだだあがりでした⤴︎

しかし、何がびっくりしたっていうと、
実は、お米の消費量は昭和38年をピークに
下がってるんですって。

ニッポンジン!!どした??

確かに、パン屋さんは、いろんな種類があって
家族で行ったりして楽しめますよね!!

しかし、お米やさんに行っても、けして楽しいわけではないですよね。

そんなところに危機感を感じて、神明さんは
日々、お米を食べてもらうように、色んな工夫をしているよって内容でした!!

しかし、神明さんは、青果の会社を買収したり、バナナを作ったりされてるんですね。

お米やさんやのに??

しかし、そこで神明の社長は、バナナは安定した収益を得れるそうなんです。

農家さんに耕作放棄地にバナナを作ってもらって、買収した青果の会社で買取って、又いつかお米を農家さんに作ってもらいたい。

そんな思いを持ちながら、買収したりバナナを自社で作って、ノウハウを提供したり。

お米屋さんやから、お米しか取り扱ったらあかんてわけではないんですよね!!

なぜなら!根本は、お米を守るために。
そのために、お米だけにとらわれず視点を変えて、行動する。それが大事なんやなあって、半分眠気ナマコでみてました^_^

あーーー!!着地点!!
今、不時着しそーなので、今日はここまで!!

ではまた👋

ツナグ工房の事→ツナグ工房のホームページ

 Facebook はコチラ→中村雄太のFacebook

Instagramはコチラ→中村雄太のInstagram


才能と才能、人と人をツナグ場所」

ツナグ工房

〒577-0054

大阪府東大阪市高井田元町2丁目9番21号

ファーストアベニール103