台風過ぎ去りましたね!!

Facebookのウォールでは、今日の晴天で

台風一過、台風一過という投稿が多かった

思います。


その中にはずっと、台風一家やと思ってたー

ていう人も結構いたのも面白かったーー^_^


なにを隠そう、私もそう思ってた1人です‼️



こんばんわ。ツナグ工房の白飯社長@ポーターこと中村雄太です。



→{紹介文です}




近くのラーメン屋さん^_^

今年の4月に、自宅近くにラーメン屋さんが

できました!!カウンター席10席ほどの、

濃厚豚骨系のラーメンがメインです🍥


そこは、いついっても行列が沢山できてる

ってわけでもなく。


テレビの取材がたくさん来るってわけでもなく。


びっくりするくらい変わったラーメン屋さんて

わけでもなく。


今まで、食べたラーメンで1番おいしかった!!

っていうわけでもなく。


けど、ヘビーローテーションで通ってます。

近いからってわけではないんです。



近くに、同じ濃厚系で有名な二郎系のラーメン屋があるんですが、そこには2、3回行きましたが、
やはり、最初の店ばっかり行きます。

ちなみに、そこのラーメン屋のラーメンはこちら
{CAF1D445-D640-4775-A538-FFDBE9D17CC6}

具だくさんでしょ!!これ、ラーメンの並です。トッピングなんか頼んでません。

以前は、ラーメンとからあげ丼頼んだんですけど、多すぎで残しちゃいました💧大好きな白ご飯を。

その時に、「お腹いっぱいで申し訳ないけど残させてください。」と言うと、

ラーメン屋のお兄さんがすごく申し訳ない顔で、
「あー。すみません!量多かったですかねー。どーぞ残してください!すみません。」
と、言ってくれたんです。

実はこの店主さん。お客さんが帰る際には絶対外までお見送りされます。

ラーメン食べていたら、絶対に「お口にあいますか?」って聞いてくれます。

食べながら汗かいてたら、さりげなく扇風機つけてくれます。


いらっしゃいませー!!
の声も、大きすぎず、小さすぎず。

人によっては、食べてる最中に、お口にあいますか?て声をかけられるのがうっとおしかったり、わざわざ帰り際に、外まで見送りに来られたら逆に、気を使うからいらんわ!!

って言う人もいると思います。

僕もどっちかいうと、やめてほしいタイプの人間なんです。

けどね、このお兄さんにしてもらうと、すごく心地よいんですよ!!見た目はラーメン屋なんで、昔はヤンチャしてたんかなー。て感じのお兄さんなんですけど。

一生懸命、ぼくらのために、おいしいラーメン作ろう。お腹いっぱいにしてあげよう。帰りは、本当に感謝してくれてて、その気持ちが外まで見送りにくるっていう行動をとられてるんか思います。

そんな気持ちがすごく伝わるんですよね!!


たぶん、そのお兄さんは、思ったとこをしているだけで、そこまで意識してないんやと思います。

自然としてるんやろうなって。

だから、ぼく週2ペースでいくんです


実は、ツナグ工房のリュー君もぼく以上のヘビロテでここのラーメン屋行ってます^_^


前なんか、ポイントカードのハンコなんか押してもらったことないし、そもそもここのラーメン屋に

ポイントカードなんかあること知らんかったのに、

店に行ったらお兄さんに突然こう言われたそうです。

「今日でポイントいっぱいなりましたんで、ラーメン無料ですよ」って!!

え??

ポイントカードあったんや。
いつのまにつけてたんやろ。
というか、ぼくのこと覚えてたんや。

ってなったそうです。メッチャ嬉しかったわー。と言ってました。


僕、その時に気づいたんですよね。ラーメンを食べにいくと言うより、そのお兄さんに会いにいくついでに、ラーメン食べに行ってる感じなんですよね!!

僕も、白飯社長に会いたくてきましたー!と言ってもらえるように、人間力を高めていきます💪

そのラーメン屋さん、気になる方は、個別にメッセージくださいね!!


ではまた👋


ツナグ工房の事→ツナグ工房のホームページ

 Facebook はコチラ→中村雄太のFacebook

Instagramはコチラ→中村雄太のInstagram


才能と才能、人と人をツナグ場所」

ツナグ工房

〒577-0054

大阪府東大阪市高井田元町2丁目9番21号

ファーストアベニール103