すっかり、朝晩は秋っぽくなってきましたね。

ニュースは、台風やミサイル、そんなこんな話題ばっかりで、この先どないなんねやろかーで

考える以上に、自分自身のことで手一杯です!



こんばんわ。東大阪市高井田の ツナグ工房の

白飯社長@ポーターこと中村雄太です。


私のブログを始めてご覧になれらました方!!

初めまして→{紹介文です}


実は見てくれてた友人

わたしは、今年の2月よりデジタル販促塾

に通ってました!!


8月までの半年間でしたが、そこでSNSの

使い方や、成功事例をたくさん教えて頂き、


又、これからのSNSの方向性など、他のセミ

ナーでは中々聞けないことを聞けました。


そんなんこんなで、毎日何かしらのSNSで

日々、発信を続けているわけなんですが、

わたしの、大したことのない事などで、

コメントくださったり、いいね!して

くださったり、ほぼ遊びに近いことでも

色々とたくさんの方が私の相手をして

下さり、本当にありがとうございます🙇


実は、一昨日のブログ(ツナグ工房の中身を紹介!!)をアップしてから、まつじゅん社長から、オープンハウスの際に並べれる雑貨の注文や、長浜の素敵なモヒカンシェフの徳田博美さんからは、お店でプレゼント用における雑貨はない?などと、嬉しいコメントを頂けました^_^


そんな風に言って頂けることが本当に嬉しくて、

ありがたいなあー。って思っていました。


Facebookでは友達でも、普段中々絡むことが

なく、(いいね!やコメントもしない)あんまり

私の発信を見てへんなー。って思っていた

あるお店をしている友人から突然LINEがきて


「いつも、Facebookみてるで!頑張ってるなー」

と入ってきました。


すかさず、ぼくは

「え?そうなん??見てたん?いいね!とかしてくれへんやん!!」と言うと、


{056EBFB1-1D7C-43F9-A94B-8A05FEB90528}



「なんか、コメントしたりいいね!すんのがはずかしくて。。。ごめんやでー!!けど、素敵な仕事してるなー」


「それより、雑貨とか作ってるんやー。ウチの店でも、並べて売りたいねんけど。。。どれだけ売れるかわからへんねんけど、あかんかなー??」


とのとこ。


わたしからしたら、販売先が増えるのはとっても

嬉しいこと。


以前から言ってますように、就労継続支援A型は、障がいのある方が、一般企業へ就職するまでの訓練の場。


そんな方たちが一生懸命作ったん商品が、たくさんの人の手に渡り、人目につく場所が1つでも増えるのは、本当に嬉しくありがたいことなんです。


まして、普段コメントやいいね!などせず、絡むこともない人が実は、いつも見てくれてて応援してくれている人がいたことが感動でした。


いいね!の数やコメントの数と大事かもしれまれませんが、そこの数字だけにとらわれず、私の発信を見て、誰かを笑顔にすること。幸せにすること。


そして、それが自分に返ってくることを気づいた日でした。



けれど、できればいいね!してくれたらうれしいなー。



ぼくも、アホなことばかりではなく、

誰かの役にたつ発信をもっともっと

増やしていきます!!


これからもよろしくお願いします^_^




ツナグ工房の事→ツナグ工房のホームページ

 Facebook はコチラ→中村雄太のFacebook

Instagramはコチラ→中村雄太のInstagram


才能と才能、人と人をツナグ場所」

ツナグ工房

〒577-0054

大阪府東大阪市高井田元町2丁目9番21号

ファーストアベニール103