朝晩、過ごしやすい
季節になってきましたね!!

いよいよ夏の終わり。
今年も残り4ヶ月を切り、
ってまだ、ちょっと早いですね。


こんばんわ。

東大阪市高井田 の 

白飯社長@ポーターこと中村雄太です。

私のブログを始めてご覧になれらました方!!

初めまして→{紹介文です}



いよいよプロジェクト開始!!


先日のわたし個人のFacebookでも

アップさせていただきましたが、

Amime no Wa(網目の輪)プロジェクトが

開始されました。


それに伴い、制作段階のプロモーション

ビデオを、何をあろうかツナグ工房でと

ありがたいお話が!!!


当日は、みんなキンチョーしながらも

普段の様子を撮りたいとのことで、

楽しそーに、撮影をしていただきました。


そして、動画が出来上がり、

みんなで、確認すると・・・。


とっても素敵でキレイな

仕上がりに、皆は大喜び!!


し、しかし・・・わたしは1人

外で呆然と



{E4CDFA5D-5C12-45E7-9FE7-65D3A118308B}

はい。
わたしこと、白飯社長が
1秒もうつってませんでした。

わたし、全くうつってませんでした。

その映像はこちら

ツナグ工房の名物社長!!

白飯社長が・・・・・。


って、実はわたし急用があり、

遅れて参加させてもらったんです^_^

だから、撮影には間に合わなかった

んですよ。いや。撮影には間にあったん

ですけど・・・。


うん。だからうつらなかったんですよ!!

た、たぶんね。。。



まあ、私個人のことはこの際

どうでもよくて。今回のプロジェクトは

本当にステキなんです。



今回のプロジェクトの発案者は

大阪のニットブランド、澤田株式会社の

梅林さんという、すごくステキな方の

行動から生まれました。



下記梅林さんのFacebookより



''<あみめのわ< 編み芽の輪> Amimenowa ''


Movie&Website open!!!


いま、僕がやるべきこと。

いま、出来ること。

頑張ります!


 役目が終わって廃材になるはずだったニット達が、新しい芽となって、輪になって社会の中で、つながって欲しい。ニットの編み目の(目)と(芽)を掛けて名付けました。


このマグネットは、いまは、ほんのちょっとだけ、立ち止まっているけれど、また前に進むために、一生懸命に頑張っている人たちの手で、一個一個大切に作られています。


小さな小さな芽を花にして、あなたを笑顔にするために。


ただ廃棄されて終わりではなく、私たちのつくるニットのサンプル生地が、ジワジワと社会に根差していって、日常生活に溶け込む、[だれかのなにか]になることができればと思っています。


小さくとも、ゆっくりでも、

廃材からでも、誰かの心を動かし、日常を彩る瞬間を創りたい。


大量消費、使い捨て、色の無い世の中だけでは、世知辛い。

一点物、十人十色、心のこもったアップサイクルで、福笑い。


小さなこのマグネット達は、たくさんの人のつながりの中で、生まれ変わり、そんな想いをのせて、世の中へと旅立って行きます。


この商品の売り上げの一部は、認定NPO法人ノーベルを通じ、

病児保育支援活動に役立てられます。


ぜひぜひ、発信お願いいたします!

ハッシュタグは #amimenowa を付けてください!


皆様に笑顔とともに、あみめのわが広がっていきますように。


                                                 梅林 亮



そして、できあがったマグネットが
{90B87353-7204-4E5F-86C6-687D0A0E3204}

{C7027CEF-BB47-4244-947B-B7800B949570}


ステキなマグネットでしょ!!
このデザインでしたら、冷蔵庫に
貼ってもおしゃれですよね!!

こちらのマグネットは、ツナグ工房の
スタッフがそれぞら好きな組み合わせ
で作ってます。なので同じガラの
デザインが、二個ないんです。

世界にひとつだけのマグネット。
そして、それをお買い求め頂くこと
で、たくさんの方たちを笑顔に
することができる、魔法のマグネット
です。

ぜひ、みなさま興味ある方は中村まで!!

ではまた👋



ツナグ工房の事ツナグ工房のホームページ

 Facebook はコチラ中村雄太のFacebook

Instagramはコチラ中村雄太のInstagram


才能と才能、人と人をツナグ場所」

ツナグ工房

577-0054

大阪府東大阪市高井田元町2丁目921

ファーストアベニール103