8月も終わりました!

今日から9月!!!!


夏休みも終わり、

日常が戻ってきたなぁ。


今年も残り3ヶ月。

悔いなく2017年を終わりたいなあ。

とふと思った8月31日。



こんばんわ。東大阪市 高井田 の ツナグ工房の

白飯社長@ポーターこと中村雄太です。

私のブログを始めてご覧になれらました方!!初めまして→{紹介文です}


大勢の前に立たされたこと。


以前から、わかってました。

8/31は80名から90名の方々の

前で話をするということ。


わかってましたよ!!

頭の中で、色々考えました。



突然ですが、皆様に質問です。

「60分話をして!!」

と言われるのと、

「2分で話をして!!」

と、言われるのどっちが話を

しやすいですか??


私は、どっちも苦手です。


しかし、私は変わり者で、

マイク握るまで、全くキンチョー

しないんです。


ホンマに。

なんか、他人事のように感じて。


だから、話をする前は

ヨユー、ヨユーて感じで。


ところが、マイク持った瞬間

スコーーーンって

て真っ白になります^_^


もちろん、2分て制限時間も

忘れて、グダグダ、ウダウダ。


{49F2B1E8-D7BE-44C0-9381-8F71CCA57C9C}


穴があったらどころか
こっから飛び降りた方が
いいくらいのでき。

しかし、話を終わると
みなさんから、暖かい拍手が。
それって、すごく嬉しいというか
アウェー感が和らぐ上に、
話をして間も、ずっとこちらに
注目してもらえると、すごく
話をしやすいなあ。って
気づきました!!

ぼくも、よくセミナーなどに
行くんですが、誰よりも
大きな拍手と
真剣な眼差しで
講師の方々の顔を
見よう!!!!
そう誓いました!!

って、とにかく人前で
話をする時は、準備が
大事だそうですよ!!






ツナグ工房の事ツナグ工房のホームページ

 Facebook はコチラ中村雄太のFacebook

Instagramはコチラ中村雄太のInstagram


才能と才能、人と人をツナグ場所」

ツナグ工房

577-0054

大阪府東大阪市高井田元町2丁目921

ファーストアベニール103