毎日毎日暑いですね!!!
深呼吸2回しただけで汗だく!!!

早く冬になって欲しいなぁっておもいつつ
この時期の楽しみと言えば、高校野球⚾️

16歳から18歳の若人が、暑い中白球を追いかけて
る姿はたまんないですね!!

こんにちわ。東大阪市 高井田 の ツナグ工房の中村雄太です。

私のブログを始めてご覧になれらました方!!初めまして→{紹介文です}


実は大の高校野球ファン!!


実は、私は大の高校野球ファンなんです。

ある意味、白飯より好きかもしんないくらい。


てことで、毎日暑い中熱戦が繰り広げられてますね!!


広陵高校の中村くんの32年振りに清原の記録を超えたり、仙台育英の選手が大阪桐蔭の選手の足を蹴っただの、本塁打が増えてるのは飛ぶボールを使用しているだの!!目がいくのは、やはり実際にプレーをしている選手ばっかりなんですが、実は、ネットで話題になってる人がいてるの知ってますか??



{ECF1932D-A069-47FD-983F-D2C4A7FCD997}

紫のハカマをきた青年。
天理高校野球部の応援団長の木村くん。

彼は、自ら志願して応援団長になったそうです。
何が大変かって、試合中ずっとこの姿勢を崩したらいけないんです。それが天理高校の伝統。

味方が点を取ってもよろけべない。
こんな暑い中ずっとこの姿勢を保つんですよ!!

{1FADD85D-93EA-440D-8E27-88E57011B9B4}

すごいね!!僕なんか、5分もじっとできないのに。

彼は、度重なるケガに泣かされ選手として断念したみたいで自ら志願して応援団長になったみたいです。

惜しくも、今日天理高校は負けてしまいました。
そして、最後の方に、解説者の方がアルプスにカメラ向けられ彼の涙を見た瞬間「あぁ!今まで微動だにせず表情変えず立ち続けた彼の目から涙がこぼれ落ちてます!」と言ってテレビを見たら、

{4D1B60AD-856D-4321-9B55-6FD360C0DA89}

実況の人そんなん言うてもてこの映像見てもたらさ、


涙腺崩壊もたわッ!!
ホンマ勘弁やで!!


真夏のクソ暑い車の中で、オッさん泣いてもーたがな。外から見られたら、あのオッさんなに泣いとんねん!!てなるやないか!!ほんま。

けど、16.17.18歳の青年たちが必死に頑張ってる姿見てもたら、負けずにがんばろおもいました。

わたし、1980年生まれなんです。
わかる人にはわかると思います。松坂世代です。
プロ野球で現役で頑張ってる選手も少なくなってきている世代ではありますが、社会ではまだまだヒヨッコ!!

これからもきばんで!!

ではまたーー👋

あっ!!
天理高校の木村くんの話はこちらからどーぞ!!



才能と才能、人と人をツナグ場所」

ツナグ工房

〒577-0054

大阪府東大阪市高井田元町2丁目9番21号


ファーストアベニール103

ツナグ工房の事→ツナグ工房のホームページ

 Facebook はコチラ中村雄太のFacebook

 Instagramはコチラ中村雄太のInstagram