高校野球の地方予選も

いよいよ大詰め。各地で熱戦が繰り広げ

られている今、僕は暑さに負けてます。

{7CAD932C-8DC4-41FE-BABC-0F613ED7E9F1}

そんな遠いとこ見つめて何しとんねん!
て思いながら・・・。


こんにちわ。東大阪市 高井田 の ツナグ工房の中村雄太です。

私のブログを始めてご覧になれらました方!!初めまして→{紹介文です}



閻魔大王と呼ばれた日。

実は、7/21は私の愛息子の12回目の誕生日🎂

オギャーとこの世に生を受けて早12年。

訳あって別々で暮らしてはいますが、我が子は

やはりカワイイもんでして。


そんな息子の誕生日に、今年はケーキを

用意しようと思い、モヒロン!あっ、

もちろん、ケーキと言えばこの人!!


滋賀県でケーキ屋さんをやっているこの人!

徳田さん。通称モヒ!!

モヒさんの人柄やケーキへの思いを知りたい方は

ぜひ、ブログ読んでください!

徳田さんのブログ



そんな大事なケーキで、

昨晩、大事件が起きました。


詳細は僕とモヒのやりとりをどーぞ!

{2A169539-5986-40BF-9696-B88B55A4CB3A}

{2B32C9E8-93A7-4583-AF67-868FBBD2DD0E}


要するに、ヤマトからケーキが届かず、
色々、モヒが調べてくれたら、僕が
ちゃんとした住所を伝えきれてなくて、
届かなかったということ。

そして、今どこにケーキがあるのかを
ヒヤヒヤしながらモヒが息子さんとの
時間をワザワザアチコチ調べてくれて
僕のところから1番近くのセンターで
保管してくれてることがわかったので、
取りに行ったというお話。

その時の、モヒの心境はというと・・・

{A5749147-89C1-47AB-8B51-BF8BE38AEBEE}

そりゃそーだ!一生懸命想いを込めて作って
くれたケーキが届かないって、生きた心地しなかったでしょう。(モヒ、ごめんなさい🙏)

モヒは何も悪くないのに。。。

でもようやく大事なケーキを手に入れたと
いうのに、バカな私は、モヒに届いたよー!
が言いたくて、、、

{F0F9DFE7-0298-476A-99DB-9A45A91724BF}

自撮りしたんですよ!!

うん???

{A6AE8CF8-DA07-402E-B8C4-FD5A342C384B}

な、斜めにしてしまったという。
それを見て、モヒが

{E28703AE-D8B3-4589-8B1C-71D0C27F0732}

ななめだめーー!!って。
バカだ。私。
せっかく大事に作ってくれたケーキを斜めにして
しまい。。。

案の定、結果はというと

{39A91E13-644D-484A-B235-85E116ED2AF5}

潰れてしまってました。
けれど、バスケット好きな息子には
こんなケーキ今まで見たことない。
食べるのもったいないわー。って。
大喜び。壊れてるけど、お父さんの
友達が作ってくれたんケーキすごいな!

その人、すごいな!!言うて、
あまり、甘いのが好きじゃない息子も
大喜び。

{17020F98-5D68-4A8A-8EB3-37AC743209A2}


小学生でも、ケーキを作ってくれた人が
どれだけの想いを込めて自分のために
作ってくれたかって伝わるんやね!!

これって、普通のケーキ屋さんやったら、
ただ単に、注文入った誕生日ケーキで終わるんやろね。

モヒが作るケーキは、僕への想いや息子への
想いがすっごく伝わる!!

だから、潰れてても喜んでもらえるケーキなんやろな。

モヒ、迷惑かけてすみませんでした💦
けど、1番ステキな誕生日プレゼントに
なりました!!

ありがとう😊

ってことで、モヒを地獄へと導いてしまった
閻魔大王こと、白飯社長のブログでした。

来年こそは、ちゃんとします!!

ではまた👋




才能と才能、人と人をツナグ場所」

ツナグ工房

577-0054

大阪府東大阪市高井田元町2丁目921

ファーストアベニール103

ツナグ工房の事ツナグ工房のホームページ

 

 

Facebook はコチラ中村雄太のFacebook

 

Instagramはコチラ中村雄太のInstagram