{7D9BE9FD-CDDB-4FEC-9F8F-D363B872D918}
同級生との再会で初まった
テングマルシェに出展してきました^_^


こんばんわ。東大阪市 高井田 の ツナグ工房の中村雄太です。

私のブログを始めてご覧になれらました方!!初めまして→{紹介文です}



言葉の大切さ

言葉は、使い方によって

励みになることもあれば

狂気になることもありますよね。


人を傷つける時もあれば、

人を元気にする時もある。


言葉は言霊(ことだま)

とは、よく言ったもので、

大事だなって深く思いました。


しかし、考え方によっては、

言葉を交わすこともなく、

ただ、その場に一緒にいること

だけでもいいんやぁー。って

思えた言葉に出会いました。




コミュニケーションの取り方が変わりつつある現代


スマホの台頭で、コミュニケーションの

取り方が大きく変わってきましたね。


まあ、何が言いたいかって、

実際に会った時のコミュニケーションの

取り方も変わってきたのかなあって。


会うとケンカになる。

何を話していいかもわからない。

会話がない。

気を使う。

疲れる。

あの人とはあわない。


苦労しますね。

気を使いますよね。


けれど、

時にはこんな考え方で

いいのかもしれないですね!



{A87FC2B4-9111-4E66-82F3-07E2E0AA233E}

ただ、同じ空間にいることだけで、
その人の存在を感じれるし、
その人にも自分の存在を
感じ取ってもらえるし、
何より存在してるって事にも
なりますよね!!

何が言いたいねん!!
って。。。

なんしか、この言葉に出会って
僕は、楽になった。
っていうことです^_^


「才能と才能、人と人をツナグ場所」

ツナグ工房

577-0054

大阪府東大阪市高井田元町2丁目921

ファーストアベニール103

ツナグ工房の事ツナグ工房のホームページ

 

 

Facebook はコチラ中村雄太のFacebook

 

Instagramはコチラ中村雄太のInstagram