さしぶりの雨。

ていうか、梅雨のはずやのにさしぶりに

本格的に降りましたよね^_^


ズブ濡れでした💦




こんばんわ。東大阪市 高井田 の ツナグ工房の中村雄太です。ポーターって呼ばれたり、白飯社長って言われたり、菅田将暉って言われたり。(嘘です。)


私のブログを始めてご覧になれらました方!!初めまして→{紹介文です}



名義変更に!


先日、大阪高槻市にある

軽自動車なんちゃら協会に行ってきました。

軽自動車の名義変更に!!

事前に入るものをチェックし、万全の状態

で!


しかし、人生とは中々うまく行かないですね。

肝心のモノを忘れてたんです。。。


それは、住民票。

すぐに用意できるものは、その場で用意し

住民票は、行く道中に役所に寄って取って

こればいいやぁー!って安易に考えてしまい

途中で寄るはずが、スルーしてもうてその

まま目的地へ。しかも下道で行ったので、

思ったよりも時間がかかり、ついた時には

12:00前。受付もあと5分で終わり昼休憩に

入るとのこと。ギリギリセーフ!!って

思いきや、「住民票は?」



し、しまった。忘れてそのまま来てしまった。

ダメ元で、「住民票ないとダメですか?」

「ダメです。」と言われました。当たり前です

よね。


私は東大阪市民。高槻市から下道で1時間弱。

その時の時間は12:00。その後にも予定がある。

どないしよ。無理だ。また違う日に来よう。

そう思った瞬間、受付の方が、


「枚方市役所で住民票取れますよ!」

「は?ぼく、東大阪市民なんで無理ですよ。

枚方市民ちゃいますねん。」

「ですから、枚方市役所で取れますよ。」

「うそでしょ?」「ほんとです」


私は、半信半疑で枚方市役所に行きました。軽自動車協会からわずか10分ほどで到着。

恐る恐る、役所の方にききました。


「ひ、東大阪市民なんですけど住民票てとれないですよな?」


「いけますよ!免許証があれば」


え????ほんまやった。てことで、

東大阪市民やけど、枚方市役所で

住民票を


「と、とったどーーーーーーーーーーーーー!

っていう報告でした!!


なんかね、広域交付住民票ていうのがあって、

{8564D0CD-5C32-423B-8C60-C84521ABC260}

こんなやつです。

これは札幌て書いてるんですけど。
実際のを載せるとやばいんで見本で
勘弁してください。

いやー。便利な世の中になったもんですね!
ていうか、最初から東大阪の市役所で
とってたらなんら問題なかったんですけど。


てことで、本日はちょっとだけ賢くなれる
お話でした!!



才能と才能、人と人をツナグ場所」

ツナグ工房

577-0054

大阪府東大阪市高井田元町2丁目921

ファーストアベニール103

ツナグ工房の事ツナグ工房のホームページ

 

 

Facebook はコチラ中村雄太のFacebook

 

Instagramはコチラ中村雄太のInstagram