白飯社長の大好評ブログ^_^

続いてますよー!!2回目!!


雨にも負けず、風にも負けずやりますよ!




こんばんわ。東大阪市 高井田 の ツナグ工房の中村雄太です。世間のみんなからは、ポーター!!とか白飯社長とか、色々呼ばれてます^_^

私のブログを始めてご覧になれらました方!!初めまして→{紹介文です}



なんちゃら食堂!!

{F321ED23-2AF9-40DD-96FD-9BEA3857D12D}


皆さまが住んでいる地域にもありませんか?

まいどおおきに食堂さん!!

僕ね、大好きなんですよ。

注文してから、魚焼いてくれたり、

玉子焼き作ってくれたり、

ご飯よそってくれたり。


行ってきましたよ!!僕も!!

ほらっ!

{2FFD1C34-D74E-45F4-835C-EE2C86CBB169}

って、食べたあとやし。。。

そんなまいどおおきに食堂さん。
お持ち帰りのお弁当もやってはります。
{652EF84E-092B-4AEF-98B6-C66B96C1F404}

どれもうまそー!!
早速、お弁当頼もーおもて選んでたら
1番上の左端!!
「さば塩弁当」なるもんを食べよ。

早速レジに行き、店員さんに
「さば塩弁当ください!」
すると、店員さんが元気一杯に
「塩サバ弁当いっちょー!!」

うん??
し、しおさばべんとーーー??
いやいや!!
ちゃうちゃう!!

ちゃうちゃうちゃう!!
ちゃうっちゅーーねん!!
「さば塩弁当やぁ言うとんねん!!」って心の中で思って、
「おにーさん。ちゃいますよ!さば塩弁当ですよ」

するとおにーさんが
え?はい。わかってますよ!さば塩弁当ですよね!

え?いま、塩サバ弁当て言うた・・・

ってとこで、気づいたわたし。


しおさば!!
さばしお!!

さばとしお逆さにしてるだけやん!!って。

店員のにーちゃん!!サンキュー!!
ブログネタなったで!!

けどね!!注文繰り返す時はキチンと、
メニュー表示に言わんと、おっさんの
わたしは、勘違いするやないか!!

牛丼をどんぎゅうて言わんやん。
姉ちゃんをちゃんねぇー言うたら、ヤンチャ感
でてまうやん!!
スシをシースー言うてもたら、なんや業界人
なってまうしやな!!

さば塩て書いてたら、繰り返す時も
さば塩弁当いっちょー!!言わなあかんのんちゃうの!!


ってどーでもいいお話でした!
以上!!




才能と才能、人と人をツナグ場所」

ツナグ工房

577-0054

大阪府東大阪市高井田元町2丁目921

ファーストアベニール103

ツナグ工房の事ツナグ工房のホームページ

 

 

Facebook はコチラ中村雄太のFacebook

 

Instagramはコチラ中村雄太のInstagram