寒い時期に始まり終わりは夏にかかる時期に終了。あっというまの仲間との別れ。


考えてみれば、2/21に始まり終了が5/23。たった3ヶ月のしかも月に一回だけしか会わない仲間。


それが、これだけの絆が生まれる。すごい昔から知ってるかのような感覚。不思議やなぁ。


こんばんわ。東大阪市 高井田 の ツナグ工房の中村雄太です。私のブログを始めてご覧になれらました方!!初めまして→{紹介文です}


デジタル販促塾

SNSを一から勉強しよう。

そう思ったのは約半年ほど前。それまではテキトーに、FacebookやInstagram、ブログはやってましたがただ、周りもみんながやっていたからやろー。そんな軽いノリでやってました。別に特段、楽しくもなく、楽しんでるわけでもなく。

ただ、周りのみんながやってたから。


そんな期間を2年ほどやっていたら、SNSに自撮りした写メをSNSにアップしながら、毎日楽しんでる人たちがいてると知りました。


色々検索していると、皆さんに共通していることは、藤村先生が開催されているエクスマセミナーやエクスマ塾に参加されていました。私は、まだ藤村先生から何かを教わったことはありませんので、正直よくわかりません。(ごめんなさい。)しかし、エクスマ思考にはすごく興味がありました。が!!!!今すぐにエクスマ塾に行くよりも先に、SNSの使い方、マナー、可能性、それを知ってから行く方がより、エクスマの本質を理解できるのではないか。そんな風に思って今回は、まちゃさん主催のデジタル販促実践塾の三期生として参加しました。


まちゃさんとは→まちゃさんのブログ


まちゃさんの、伝え方って本当にわかりやすいんですよね。なんでかって、実例を元にイチから話をしてくれるから。


この人は最初はこうで、こうだったけど、ここをこーしたことによって、こーなる!ていうことを、SNSを活用しながら説明してもらえる。


またね、話し方もソフトなんですよね。時折、笑いを混ぜながら。時には、課題を出され五分でブログして!!など、ドSな面もありますが^_^


そして、人と人の関係性をツナグのが、すごく上手な人やなあと思いました。


SNSで毎日、三期生みんなの顔を見てるので、実は4回しか会ったことないのに、ホンマに昔から知っているかのように、仲良くなれました。


って、なんかデジタル販促実践塾のことより、まちゃさんの話しなりそうなんと、着地点が見えなくなったんで、昨日のデジタル販促塾の最終回の様子を見せますね!


{568BD527-2B23-4C26-B04D-84A9AFB2B570}

{018CF4D1-F209-4984-B026-849C836FC321}

{2BA05829-2BF9-41AD-A722-0452EB186898}

{DF7233F5-01AD-43A2-A91F-EC9CA33569DD}

あれ?

あれれれ??


あれ?

ポーターさんいてへん!!
って、はい。肝心な最終回を私用で休んでしまったんです。


昨日はそんな僕に、突然まちゃさんより
コメント蘭から突然
{864D0763-02BD-4622-9345-D59C290A2CBD}

Facebookのロゴと、ヤシの木が写っている写真をテーマにブログを書いて!!って。

塾の様子をチラチラのぞいてたのがバレたらしく。お通夜の最中に、ブログを更新するっていうまさかの展開に。(バチ当たりすんません。)

けどね、こやって遊びながらSNSをやっていくことが大事なんだ!ってことを学べたデジタル販促実践塾でした。

まちゃさん、ありがとうございました!!


って、最終回欠席しましたが、補講してもらえるそうなんです^_^

これからもよろしくお願いします!


では👋



才能と才能、人と人をツナグ場所」

ツナグ工房

577-0054

大阪府東大阪市高井田元町2丁目921

ファーストアベニール103

ツナグ工房の事ツナグ工房のホームページ

 

 

Facebook はコチラ中村雄太のFacebook

 

Instagramはコチラ中村雄太のInstagram