5月も半ばも終わり、いよいよ夏に向けて暑くて なってきましたね💦ていうのも、先週の土日にあるイベントがあり、お手伝いに行ってきました^_^


  こんにちわ。東大阪市 高井田 の ツナグ工房の中村雄太です。

私のブログを始めてご覧になれらました方!!初めまして→{紹介文です}


五周年記念イベント。

 四条畷出身の絵本作家の谷口智則さんのギャラリー&カフェのzoologiqueさんの五周年記念イベントにスタッフとして参加させていただきました。


初日は、朝から雨が降っていましたが午後からは、雨も止みましたが、気温は上がらず過ごしやすかったです。


そして、五周年を祝うがために、素敵なゲストの方たちが来られていました。


初日はこの方‼️

{CDBAB7C4-5FD5-4727-8BFB-E5A82AEB7B4C}

はい。あの名曲「さよなら人類」を世に送り出したグループ"たま"の石川さん^_^

いやいや。俺の方が数倍デカイし。

「ついたー!!」のフレーズは有名ですよね!
快くツーショット写真も撮ってくださいました!!


そして、2日目はなんといってもこの方!!
{DF06DDFE-519F-46C4-99FB-C0BFB406744D}

"島唄"や"風になりたい"や"星のラブレター"などヒット曲を多数だされたTHE BOOMのボーカル宮沢和史さん。

すごくないですか?谷口さん。五周年記念でわざわざ遠く沖縄から宮沢さんがかけつけるって。

歌は迫力があって、しゃべり声が本当に渋くて。

谷口さんは、ツナグ工房を始めた時からガーランドなどで大変お世話になっており、人間的にも本当にステキな方なんです。あれだけ絵本で有名になっても、そんなことは一切気にかけず、私とも普通に話してくださったり。そんな谷口さんだからこそ、記念イベントに有名な方たちがあのように駆け付けてくださるんやなあって、思いました。

あっ!そうそう!ライブ中に宮沢さんがこんな話をしてくださいました。


宮沢和史さんの小学校の先生に言われた話。
 「 宮沢、モノに色はあると思うか?色は本当は無いんだ。電気を消したら真っ暗で色が見えないだろ?でもそこに光が当たって色があるように見えるだけなんだ。」

電気は、人が作ったもの。その光がモノを照らし色として見えてくる。モノによっては、黒であったり、赤であったり黄色であったり。

私も、周りの人たちの光となってその方たちの色を出せていける人間になれるように頑張っていきます^_^

最後にスタッフで写真を撮ってもらいました!
{A2D0F87A-3AB3-460B-9532-EBFC09F83D31}




才能と才能、人と人をツナグ場所」

ツナグ工房

577-0054

大阪府東大阪市高井田元町2丁目921

ファーストアベニール103

ツナグ工房の事ツナグ工房のホームページ

 

 

Facebook はコチラ中村雄太のFacebook

 

Instagramはコチラ中村雄太のInstagram