皆さんは、チャイムが鳴りドアをあけるとそこに

{A5DDF1E3-A3F8-4660-B506-016A59B7C63C}

こんな人が立ってたらどうしますか?

警察に通報しますよねッ!!絶対に!!怖いですよね💦

こんばんわ。東大阪市 高井田 の ツナグ工房の中村雄太です。

私のブログを始めてご覧になれらました方!!初めまして→{紹介文です}




実はこの方は、知る人ぞ知る。知らない人は知らない!!滋賀県は長浜市の美味しいケーキ屋さんをしている、スイーツプランナーモヒシェフの徳田博美さん。

徳田さんのブログはこちら→モヒシェフのブログ


こんなこわそーなのに、ケーキを作っているって信じられませんよね💦


けれど、こんな怖そーな人に僕は今日とても感動させられたんです!!


突然、来たんです。ツナグ工房に!!

長浜から約2時間かけて!!


モヒが!!突然!!

振り返ればいたんです!!モヒが!!


そーです!!正に「振り返ればモヒがいる!!」状態!!


お願いしていた誕生日ケーキを遠路はるばる長浜から大阪まで、2時間かけて。


{3B788D10-9D38-43BE-90C0-AE033DAB7C1E}

(僕のほうが顔デカイですが)

見た目はイカツイんですが、話をするとすごく腰が低いんです。

ってここまで、モヒの紹介ばっかなのでやめておきますね!!

何が言いたいかって!!

元々、モヒが作るケーキは面白いんです。カメラのケーキを作ったり。そして、美味しいんです!
だから、今回も美味しいくて、楽しいものをお願いしてたんです。だから、ある程度、ケーキの仕上がりは予想してました^_^

なぜかって?ミスチルが好きな子に渡したいからって言っていたので。

ところが!!

{66D272FF-5C17-46CF-A444-57624E5745D2}

わかりますか?
ミスチルの歌の歌詞を書いてるんですよ!
ここまでは、予想通り。しかし、よく見てください!本になってるんです!!左下には20の数字が。ページ数ですよね!!右のページには、21の数字が。今年で22歳になる子へのプレゼントなので、あれ?って思いました。するとモヒが
「今日から22歳なので、新たなページを作ってください!っていう気持ちを込めました」

すごくないですか?ここまでやりますか?

人は期待を下回ると満足しません。
人は期待通りにいくと、感謝します。
人は期待以上のことが起きると感動します。

はい。モヒに感動させられました!!
予想してた以上の素晴らしいケーキに、極め付けは、2時間かけて長浜から大阪まで雨の中持って来てくれたことに。ダブルでやられました。


もう一度いいますよ!

{7EC8D1CD-F06F-425F-896E-26C777E6844D}

こんなイカツイ人が
{5D1B03D7-A3D4-4E65-A56B-DD59AA15FE0F}

こんな素晴らしいケーキを作ってくれるんですよ!!

しかも、僕が驚いて、喜んだ顔が見たかったんで!とか言って。こんなに人に感動を与えられる仕事をしているモヒには頭が下がる思いです。

じゃー僕も実際人に感動を与えてるか?ってなった時に、まだまだやなあー。って感じた一日でした。

最後に!!

・・・



・・・



・・・




・・・

{386E8FB7-4B7A-4B02-B8FE-D8D7B9D0C12E}

こわ〜〜。。。。


では又👋





才能と才能、人と人をツナグ場所」

ツナグ工房

577-0054

大阪府東大阪市高井田元町2丁目921

ファーストアベニール103

ツナグ工房の事ツナグ工房のホームページ

 

 

Facebook はコチラ中村雄太のFacebook

 

Instagramはコチラ中村雄太のInstagram