昨日のブログで、デジタル販促塾の合宿のことを書きましたが、ほとんどグルメリポートみたいになっちゃいました。


ブログを見た人からは、美味しいのん食べに行っただけ?ただ楽しんできただけ?遊びにいってきたん?と、いかにも勉強せず帰ってきたと思われるのもどーかなと思ったので、二日連チャンではありますが合宿のことをかきますね!!




こんばんわ。東大阪市 高井田 の ツナグ工房の中村雄太です。

私のブログを始めてご覧になれらました方!!初めまして→{紹介文です}


SNSで自分の顔を出すこと

やはり、抵抗ありますよね!!

自分の顔だしとんで!!とか

ナルシストやなぁ!!とか

リア充アピってんの?


色々言われますもんね!!


はい。僕もよく、よー自撮りしたん出すよなー!勇気あるなあ。俺なんかよー出さんわー!誰も見たくないし。いやぁ、尊敬するわー!!よく言われます。直接言うてくるんはまあいいですよね。

{9FF597ED-DA7D-440E-95BB-08BB18FABAA3}

こんなアップしたのを見られてもしかしたら、僕のいない飲みの場で、「ほら見てみ!!中村、又ブッサイクな顔自分で撮ってだしとんで!汚ったない顔を!」て、酒の肴にされてることもあるでしょう!!


けれど、考えてください!!

自撮りして、自分の顔を出さんくても、悪口言われることありますよね!!自撮りしよーがしまいが文句言う奴はいるんですよね。


なんでかって?万人に好かれる人て世の中にはいないから


人の為に生きたとしても、偽善者言われることもあるし。


じゃあ、なぜそーやって言われるんでしょうか。

伝えたいことを伝えきれてないからであり、要するに伝え方が下手だから。


では、伝え方を上手にするためにはどうしたらいいのか。それを学ぶためにデジタル販促塾に参加をし上手にSNSを使い、人への伝え方を教わりたかったから。


{DB6D4F96-CA00-41DA-85EF-1B0918E5FA3D}

ちゃんと勉強してるでしょ!!
遊んでばっかじゃありません!

そして、みんな常にFacebookなどのSNS上で顔をだしている人たちばかり。だから、一度会っただけで住んでる場所が離れていても、二度と忘れることはないんです。毎日顔を見てるから。Facebookを開ければ、この中の誰かの顔は必ずでてきます。

逆に、顔をだしていない人どころか、プロフィール写真まで顔をだしてない人って、一度会っただけでは、二度目会ってもこの人誰やったかなあてなるんですよね。要するに忘れられます。それって嫌ですよね。

だから、常に顔を見てる人であれば二度目会った時にはすでに、顔なじみになってるんですよね!!人見知りの僕でも、2回目にはみんなと仲良くなってるんです。なぜかって?みんな毎日僕と会ってるから、親しく話しかけてくれるんですよ!

デジタル販促塾って、SNSの使い方を教わるんではなくて、人とすぐに仲良くなれる方法を教えてくれる塾なんですよね! 

客商売で、自分のことを知っていてくれて買いに来てくれるお客様と、自分のことを全く知らないまま来てくれるお客様。どちらが商売しやすいですか???

友達がお店してて、そこに買い物行く時に、何かあってもあいつの所やから何かあってもすぐ対応してくれるからあいつのとこで買おう!!や、逆の立場で、友達が買いに来てくれたから喜んで欲しいから、サービスしたろ!!とか思いませんか??

そんな関係性が作れるんですよね!!

よし!!着地点が見えへん!!

要するにッ‼️毎日顔を見てる仲間と会って3回目でも何十年も一緒におる友達みたいな感覚になるということ!!それを言いたくて、たくさんブログを書きました!!


では又👋





才能と才能、人と人をツナグ場所」

ツナグ工房

577-0054

大阪府東大阪市高井田元町2丁目921

ファーストアベニール103

ツナグ工房の事ツナグ工房のホームページ

 

 

Facebook はコチラ中村雄太のFacebook

 

Instagramはコチラ中村雄太のInstagram