Spring!!!!!!!

!!!!!!!!!

 

のはずが・・・・かなり寒いですね。

これだけ寒くなると、ブログのネタがあんまりないですよね(あんまり関係ないですけど)今日はツナグホームのお仕事でした。

 

 

こんばんわ。東大阪市 高井田のツナグホームの中村雄太です。なぜ今日はツナグホームなのか?と気になる方な→コチラ!!(ただの自己紹介です。)

 

え???老人ホーム???

先日のブログにも書きましたが、現在の老人ホームは強豪がひしめく中、各ホームも様々な工夫を施されておられます。

 

本日、紹介するのはこちら

 

東大阪市楠根にある「ナーシング楠根」さん。

 

この外観から見る限り、老人ホームには見えないですよね!!館内は

 

 

わおおおおおお。

高級ホテル並みですよね。

 

廊下は

 

すごいですよね。

 

 

では室内を紹介!!

全室、ミニキッチン付き。しかも驚きは・・・

 

 

はい。浴室付きです。

 

ダイニングスペースは

まさに、ホテルですよね!!

 

以前の老人ホームはというと

 

以前の老人ホームは、6人から8人ほどの大部屋。トイレは共同。お風呂も共同。

まるで病院みたい。

 

しかし、上の写真にもあるように、最近では個室が増えていきました。しかしながら、トイレ、洗面台は設備としてあっても、キッチン、浴室までついているところはまだまだ珍しいですね。

 

今回ご紹介しました、ナーシング楠根さんは、入居一時金(入居時にお支払いする料金)

は、大体1000万くらい→家賃の2ヶ月分なんです。128000円。

 

月額利用料も食費・家賃・光熱費など入れても15万ほどで可能です。

びっくりしませんか?僕が住んでみたいですよ。ほんと。

 

お風呂やキッチンなどあれば、たまにご家族様も心置きなく泊まることも可能ですよね。

 

しかも、こちらの施設さん。看護師さんが24時間常駐されております。

急な体調不良でも安心ですよね。

 

一度見学希望の方は、ぜひ一度中村まで!!

 

では👋

 

才能と才能、人と人をツナグ場所」

ツナグ工房

〒577-0054

大阪府東大阪市高井田元町2丁目9番21号

ファーストアベニール103

ツナグ工房の事→ツナグ工房のホームページ

 

 

 

 

Facebook はコチラ→中村雄太のFacebook

 

 

 

Instagramはコチラ→中村雄太のInstagram