昨日の財布事件をまだまだひきづっておりますが、本日は、から元気に過ごしております。

 

最近、ブログを毎日更新することによって、楽しんではおりますが一つ悩んでおります。それは何か・・・・。

 

ブログの書き方ですね。やはり人気のある方のブログってその方独自の書き方があって、読みやすく又、面白いですよね。私は元々文才があるわけではなく、どうしても説明ぽくなってしまい、自分で後で読み返しても面白くないなあ〜って思ってしまいます。

 

こんばんわ。東大阪市 高井田のツナグ工房の中村雄太です。なぜ、私がブログの書き方に悩んでいるか知りたい方は→コチラ!!(ただの自己紹介です。)

 

今日の私はナンチャッってデザイナーです。

 

本日の私は、ツナグ工房でもなく、ツナグホームでもなく、デザインコンサルティングとしてある高齢者住宅へ伺っておりました。

 

昨年2月にオープンされました、愛ケアファミリアさん。

実は、こちらのカタログのデザインをお任せいただいております。

 

ここの社長さんは、女性でとってもアットホームな高齢者住宅の運営をされております。ほぼ入居者さんも入っておられ、今更ながらカタログを作る必要があるのかと思いながらも、素敵なカタログを作りたいと熱い想いを持っておられる素敵な社長さんです。

 

女性ならではの目線で、男性では中々気づかないかゆい所まで手が届く素敵な所です。

 

一階のダイニングでは、いつも入居されているおじいちゃんおばあちゃん達の笑い声が館内中に響き渡っている高齢者住宅です。

 

 

 

 

お部屋も

 

 

壁紙が全室違うんです。

 

高齢者住宅では大変珍しい・・・

そしてきわめつけは

 

この絶景のロケーション。屋上です。8月1日はPLの花火が見えるそうです。

 

そして、今後は農園を作られる予定だそうです。

なんか、ワクワクしますね!!

 

実は、なぜ僕が今日ここを紹介したかと言うと・・・

 

 

僕はいつも愛ケアファミリアさんに来ると、1時間以上は居座っているからです。

本当に落ち着く空間なんです。(ある意味、自分の会社の事務所よりも)

 

そんな素敵な愛ケアファミリアさんですが、残り1室しか空きがないそうです。

 

そんな素敵な空間、落ち着く空間をいかにカタログに表現できるか・・・

 

大変難しいですが、頑張ります。

 

あっっっっっっっっ!!

 

じ、実は、デザインは僕ではなく、尾崎さんなんですけどね。僕はただ横にくっついてるだけです。

 

尾崎さんの詳細は、以前の私のブログにも書いてます→デザイナー尾崎①

                         デザイナー尾崎②

 

では👋

 

才能と才能、人と人をツナグ場所」

ツナグ工房

〒577-0054

大阪府東大阪市高井田元町2丁目9番21号

ファーストアベニール103

ツナグ工房の事→ツナグ工房のホームページ

 

 

 

 

Facebook はコチラ→中村雄太のFacebook

 

 

 

Instagramはコチラ→中村雄太のInstagram