2月も今日で終わり!!明日から3月ですね(^_^*)まだまだ、朝晩冷えますが。インフルエンザもピークは過ぎたと思ってましたが、学級閉鎖になる小学校もまだまだあるそうですよ!


こんにちわ。ポーターこと中村雄太です。って、ブログを初めて見る方コチラ!!


冷暖房!!

以前からずっと気になってたことがあります。


冷房の23℃と暖房の23℃はどちらが暖かいですか?


冷房の23℃と暖房の23℃はどちらが涼しいですか?


・・・





・・・





・・・






いい質問ですねぇ〜。




ってなりませんよね!!



冬の暖房の23℃は暖かいですよね!

夏の冷房の23℃は涼しいですよね!



まあ恐らく、体が外気にさらされて例えば冬でしたら、外の寒いところから、暖かいところにいけば、暖かいて思いますよね。



夏は逆ですよね!



じゃあ、夏の暑い時期に暖房で23℃にしたらいいやん!!



冬の寒い時に、冷房で23℃にしたらいいやん!!



それやのに、みんな金太郎飴みたいに、夏は冷房ッ!

冬は暖房ッ!


って!!!!


あっ。すみません。取り乱してしまいました。


よし!!探偵ナイトスクープにだしてみよー!!


それが無理やったら・・・


今年の夏に一度挑戦しようと思います。

恐らく体のメカニズムは不思議なんでね。色々あるんでしょうし。ググったら答えはすぐわかるんでしょうけどね。


ではまた👋



{7D0CE873-B3D7-4C5E-A0C1-4BCB6B40E3C0}

※写真とブログは何も関係ありません。
(ツナグ工房の普段の風景です。)



 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

才能と才能、人と人をツナグ場所」

ツナグ工房

〒577-0054

大阪府東大阪市高井田元町2丁目9番21号

ファーストアベニール103

ツナグ工房の事→ツナグ工房のホームページ

 

 

 

 

Facebook はコチラ→中村雄太のFacebook

よかったら申請してください!あっ💡できればメッセージ添えて頂くと助かります!

 

 

Instagramはコチラ→中村雄太のInstagram

よかったらフォローしてください!!