二月ももう終わり。

しかし、朝晩はまだまだ冷えますね〜。

 

東大阪市 高井田 で日本イチ扉の重たい雑貨屋さんやってます。ポーターこと中村雄太です。って興味ないけどどんなやつやろて思った人はクリック→コチラ!!

 

 

 

ガスストーブのホースを求めて!!

 

大阪は天王寺にあるキューズモールのビッ○カメラさんへ。

 

するとゲームセンターがあり、太鼓の達人の前に人だかりが。そこを掻き分けのぞいてみると👀

 
{77CE6A6A-62CB-4EE4-B0C0-9FEAB44650BF}
 

 



すげぇ!!ほんまに達人やん!!

って思いながら、あかんあかん!!ガスストーブのホースを買いにビッ○カメラさんへ。

 

 

{121C1ADE-97EF-4847-BDDC-8F386B2369EA}

 
 
あるの?ないの?どっち?
僕「すみませ〜ん。ガスストーブのホースが欲しいのですが、ありますか?」
 
店員「ガスストーブのホースですか?今の時期数があまりないんですよねぇ。確認しますのでお待ちください」
 
待つこと5分。(マツコと5分ちゃいますよ。)
店員「おきゃくしゃま〜」(ここは、スルーしてください。)
 
「一種類だけありました〜。一つ問題がありまして〜」
 
僕「あるんですね。問題てなんですか?」
 
 
 
店員「あるのはあるんですが、長さが1番長いのしかないんですぅ」
 
 
 
 
僕「よかったです。長いのが欲しかったんですよ」
 
 
 
 
店員「そうなんですか。よかったです。」
 
 
 
 
僕「じゃあそれを一つください」
 
 
 
 
 
店員「かしこまりましたー。ありがとうございます。」
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
・・・
 
 
 
僕「それを一つください」
 
 
 
 
 
店員「今ないんですよぉ」
 
 
・・・
 
 
 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

 

僕「え?1番長いのあるんですよね?」

 

 

 

 

 

店員「はい。ありますよ!!しかし、1番長いのしかないんですぅ」

 

 

僕「あっ。だから長いのでいいんでもらえませんか?」

 

店員「はい。かしこまりました。おひとつですね!」

 

 

僕「はい。」

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 

店員「もしかして、本日いりますか?」

 

 

 

 

(本日いらんかったら、ここまで来てへん!!💢)って心の中で叫びながら

 

 

僕「暖房のホースないんですか?」

 

 

店員「暖房のホースてどんなホースですか?」

 

 

僕「ガスストーブ💢のホースです!」

 

 

店員「あー。ガスストーブのホースですよね💢ですから一種類ありますよ!」

 

 

 

僕「けれどないんですよね?」

 

 

 

店員「いえいえ。ありますよ!」

 

 

 

どっちやねん!!💢

 

 

僕「わかりました。ガスストーブのホースは一種類あるんですね!しかしこの店にはないんですね!」

 

 

店員「はい。ガスストーブのホースは一種類ありますが、店にはないんです。メーカーからの取り寄せになります。」

 

 

 

 

日本語って難しいなあと感じた、2017.2月の終わり。

 

 

では又👋

 

 

 

 

「才能と才能、人と人をツナグ場所」

ツナグ工房

〒577-0054

大阪府東大阪市高井田元町2丁目9番21号

ファーストアベニール103

ツナグ工房の事→ツナグ工房のホームページ

 

 

 

 

Facebook はコチラ→中村雄太のFacebook

よかったら申請してください!あっ💡できればメッセージ添えて頂くと助かります!

 

 

Instagramはコチラ→中村雄太のInstagram

よかったらフォローしてください!!