こんばんわ!
一週間ぶりの更新です。中村雄太です。

昨年の11月から、ガラッと環境が変わり日々悪戦苦闘しておりますが、なんとか踏ん張ってます。


実は今日!!

{F5B5ED19-1CAF-4F3C-8093-81C0393368EC}

塾に行ってきました。

はい。

この歳なっても塾です。


と言っても、数学や英語の塾ではありません。


あっ!!
考え方によれば、英語くらい大事なことかもしれません!

英語って、ある種世界共通語に近いですよね!!


今日行ってきたのは、

デジタル販促塾という塾に行ってきました!


デジタル販促塾?なんやそれ。

簡単に言うと、SNSを利用したマーケティングの勉強です。

では、なぜ今デジタル販促塾に行こうと思ったのか?


それは、水道や電気などにならぶくらいインフラになっているからです。


先の、アメリカ大統領選でもなぜ、トランプが勝利したか。

巷では、Facebookがあったからと言われてます。
新聞を購読している人は、年々減ってますよね?
ということは、新聞広告を見る人も年々減っているということです。

とくに、スマホネイティブと言われる今の若い世代の人たちにとって紙媒体というのは、今後益々ニーズが減っていくことでしょう。(なくなることはないでしょうけど。)


つまり‼️

今後、ビジネスを展開する上で、絶対に必要不可欠な時代に突入していってるんです。

しかも!!

それは、私達が思っている以上に物凄いスピードで日々進化と変化を繰り返しながら。

もちろん、今までもFacebookやインスタ、ブログなど見よう見まねでやってきました!!

やり方や、効率的な方法も知らずに。
今までは、わからないことは、親や知人に聞けば大概のことはわかりました。

しかし。これから訪れる(もうすでに訪れている?)SNSを利用したマーケティングは私の周りに聞いても、恐らくそんなんあるわけないやん!
宗教みたいやなぁ〜!!ってなるでしょう。

これだけ、モノが溢れている時代。
ましてや、いつでもどこからでもモノが買える時代にいる中で、今後自分からモノを買ってもらうためには自分のことを知ってもらい。あ!!中村から買ったら、なんや気持ちいいし、中村の喜ぶ顔見たいから買おかな〜。そんな風に思ってもらうためには、やはりSNSが1番効率よく、且つリアルタイムに、私のことを知ってもらえるから。


その一歩として、本日デジタル販促塾に参加して参りました!!

正直、自分を知ってもらうために、プロフィール写真を恥ずかしながら顔出しでしております。

いつか、初めて会った人に、Facebookみてましたー。初めて会った気がしないですね!


そんな会話が生まれることを夢見て。

36歳になった今でも、勉強できる私は幸せ者で又、そのような機会を作って頂きました講師のまちゃさんを初め関係各位の皆様には本当にお世話になりますが、今後ともよろしくお願いいたします


{A5FF8A90-9769-4447-9E9F-F2962699109C}

向かっで左側がぼくですよ!!
ではまた