詐欺と椅子と私

 

詐欺と椅子と私♫ あ椅子るあなたのため🎶
二度と騙されたないから〜🎵 時々椅子を買ってね〜♫あ椅子るあなたのため〜♫

 

あ‼️こんにちわ。全国イスイス振込み詐欺被害者の会会長の中村雄太です。

 

みなさ〜ん騙されてますかあ???

 

ってバカな事言うてますが。私、2016年も残りわずかというこんな時期に

 

なんと‼️詐欺にあってやりましたわ!!

 

ほんまにバカですね。今思えば、もっと気をつけていれば絶対に防げたはず。

ちょっとした心の隙を突かれてしまったんでしょうね。仕方がない。

 

てことで!!皆さんも被害に遭わないように!!まず、ネットで買い物をして

先に振込をしないといけない場合は、そのサイトのURLと会社名が同じなのか。

(これ、前に同級生の十河も言うてたような気が・・・)振込先も会社名義なのかどうか。もし違うかったら、やめておきましょ!!念のために。

 

後からでは遅いですよ!!

{A0BEC6F8-2586-47C9-B7E2-A6C01B76DE29}

いかにもありそーでしょ!!

 

ちなみに僕が騙されたサイトは

↓こちら

私を騙した詐欺サイト

です。お気をつけてください!!年末に高い勉強代を払ったと思って諦めます。

 

実は、この話には続きがありまして。。。

 

私、就労継続支援A型の事業所を運営しております。障がいのある方たちが、一般企業に就職できるように訓練をする事業所なんです。実は、今回買おうとした椅子は、みんなが気持ち良く仕事ができるようにと思って買うつもりだったんです。

 

それまでは、みんなにもうすこしで届くから待っててくださいね!!

と話をしておりましたが、上記の様な事が起きてしまい。みんなに事情を説明しました。

すると、みんなで一万円ずつ出しますよ!!社長。そうしたら又買えるじゃないですか!とおっしゃってくれたんです。いやいや。そんなんみんなにしてもらうわけにはいかへん。

 

ぜひおねがいします!!

て言うてみたら、みんな本気で本当にお金を出してくれようとしたんです。

(もちろん、気持ちだけ頂きましたよ!!)

 

それが一番嬉しかったなあて。

昼休みの時も、お見舞いですと言ってシュークリーム買ってきてくれたり。

 

みんなの気持ちが本当に嬉しくて。なんか詐欺にあったもの忘れれそうなほっこりとした気持ちになりました。

 

けど、みんなに気をつかわせてしまった事が逆に申し訳なかったなあて反省しました。が、到着するのは遅くなるけど、みんなが気持ち良く仕事ができる椅子をすぐに買います!!

 

今日は、みんなに救われた1日でした❤️

では👋