こんばんわ!!
最近、めっきり寒くなりましたね〜。みなさん、風邪などひいてませんか?

今年も残りわずか。。。今思えば、色々あったなぁ〜と。

その中で、私にとって1番大きい出来事と言えば・・・

ツナグ工房ができたこと。につきますね!!

12月闘争!!
まがりなりにも、一国一城の主。時には、従業員を守るために大手と戦わないといけないこともあります!

今日は、そんなある"通信業界では大手"のあの会社との12月闘争の話をします!

こんばんわ!中村雄太です。

2016.10月某日。私は約2年の時を経て、ある通信機器を持ち、大手通信業界の某ショップに行きました。

2年共にすごした機器も、かなり頑張ってくれたが、もうこれ以上駆使し続けるのは、人間のエゴではないかとの考えもあり、又、契約から2年ということで、違約金もかからないとのことで、手放しにいった。

しかし!!

10月で2年だと思っていたが、12月で2年なので、今解約すると違約金が・・・。

ま、まさか。
私としたことが。

しかし、仕方がない。
私の勘違いだから。

今日は、引き返そう。そう思った時に、店員から
中村様の場合、12月1日解約が1番お得です。日割りで清算されますので、12月のひと月分は1日だけの使用になりますので、来られる際は12月1日にお越しください。」

そして、2ヶ月後私は、某ショップへ。
すると!!

「今月で2年になりますので、違約金は発生しません。が、本日解約しても今月末に解約されても金額は同じですが。どーせなら、末まで使われてはどうですか?」


は?

いやいや。12月1日に解約したら、1日分だけでいい!て言われたんですけど。


あー!そのサービスは、昨日で終わりなんですぅ〜。

いやいや。

おかしーやん!

店員さんに、
12月1日に来たら1番得ですよ!!
て言われたから、来たんですよ!!

おかしくないですか?

けれども、昨日で終わりなんですぅ〜。

なんですぅ〜。
の店員の一言にイラッとした僕は

思わず、机をバンッとしてしまいその店員さんが、

ビクゥッとされたので、じゃあ、もういいですと私は言い帰りました。

今回のこの闘争で気づいたこと。

①ケイタイは、おもったときに、カイヤクだ
②ショップの、ジョセイテンイン、みなカワイ


解約をしにきた客に、可愛い女の子をつけ、クレームになりかけても、文句を言わせないようにしている。

次はないぞ!!

2016.冬の陣!!

乞うご期待!!
{38B7C36D-FE48-4FA9-8681-0C4679CC539D}