大きな勘違い
なんと!!2週間ぶりのブログの更新。
最初は毎日するといいながら、この体たらく。

情けない。とは、おもわない!!

先日、とても重要なことを教えていただきました。

はい。

私、根本的な考え方を大きく間違えてました。
2016年も終わりに近づいたこの時期にそんなことを気付いた・・・いや。気づかされた。

私は、11/1より障がい者の方たちが一般企業に就職するまでの『支援』をするいわゆる就労継続支援A型事業所を運営しております!

はい。

今まで、仕事は何してるんですか?
と聞かれると、そう答えてました。

先日、何十年とある国の商品を仕入れて、日本で商品化し販売をされている女性の社長とお話させて頂く機会がありました。

株式会社TSUNAGUとコラボするために。。。

その中で、日本円といえばその国からすると外貨が手に入るということです。私はそれを聞いた時に

素晴らしい人やな。
遠い国を支援するためにされてるんだと思い、軽々しく「いやあ。素晴らしいですね!ある意味人道支援ですよねぇ。」

すると、社長が一瞬うん?とした顔をされ、

「支援?いえいえ。違いますよ。ただ、その国のモノを買って商いしてるんです。そのお金で私たちは生活してますから。結果的に、その国に外貨が渡るので、支援としてみられるかもしれませんけど。」

もちろん、その方が心の中ではその国がもっと豊かになることを望んでらっしゃるのは本当に伝わるんです。

けど、支援ではない!

私たちも、障がい者支援と言いながら、それで報酬を頂いてます。


よその事業所はわかりませんが、ウチはマジメにやってますし、これからもマジメにやります。


私、よく言ってました。


自分自身、報酬もらってて支援て。マジメにやります。て。

マジメにやる!て当たり前やん。
報酬もらいながら、マジメにやります。
て、なんやねん!

当たり前やし。口に出すこと違うし。


私は、自分自身がかなり小さい男やなあて痛感しました!

けど、私まだ36歳!!

今からでも遅くない!!


やりなおそ!!

もう一度、考え方を改めるんやなくて、
根本的なことから、間違えてたわけやし。

まだまだ遅くない!!

これから!!


よし!!

webショップ始まったとこやし。頑張るでぇ〜!!


以上。


あっ。

中村雄太でした!
{E972E8EB-BDD7-4413-9B69-CAB8C4B70BD1}

肉ダレ屋さんのどんぶり!!

迫力満点!!

めちゃうまかった!!


次はカレー鍋が旨いて有名な宮がみさんに行こう!!