初めてのミーティング。
今週は、かなり寒かったですよね〜。
秋ありました?30℃から一変に10℃になった感じがしますよね!!

北は島本町から南は岬町にお住いの皆様。ど〜も。中村雄太です。

先日、業務終了後、ツナグ工房で初めてのミーティングを行いました。

男性2人の女性2人。





お題は・・・



・・・



・・・



・・・




紙コップを会社で用意するかマイカップを持ってきてもらうか。


ほんまに白熱しました!!


社長危し・・・。


あのミーティングは、ほんまに朝日放送のあの朝までなんちゃらに似た感じ。



そう!!




まさしく



あれは





朝まで生ツナグ




誰が田原総一郎かわからんくらい。



よ〜紙コップでここまで議論できるな。てくらい。




私:マイコップを持ってきてもらう
専務と女性スタッフ:紙コップ



{AEDF6FC4-4196-493A-A698-EC0938081157}

相変わらず、ブレブレの自撮り。


僕は、マイコップを持ってきてもらお!


するとすかざす、女性スタッフは



「いいですよ!その代わり、社長が洗ってくださいね!」


社長がガス契約し忘れてて、水しかでないですけど!」


ここぞとばかり、社長!!社長!!て強調する女性。顔が怖い。あかん負けそうだ!



まさしくこれは、取締役会で社長の解任動議をだされた社長と同じ立場。


右を見ると、ベテランスタッフのKミヤさん。70何才の現役バリバリのスタッフさん。めちゃ元気。



僕がチラと助けを求めようと見たが。。。


さすが。



色んな経験をしてはるだけはある。



とっさに、僕に分が悪いのがわかったのだろう。



一向に助けてくれる気配なし。



く、くそッ。




そして、追い打ちをかけるように女性2人がたたみかけてくる。



「こんな狭いミニキッチンで、水はけも悪くて、コップ20個並ぶんやで!!それぞれ洗ってもらお言うても、20人並ぶの?」


まさしく、ジャブの乱れ打ち。


「寒い中、ツナグ工房のために働きにきてくれてる人にコーヒー一杯くらいだしてあげよ!」ていう気持ちもないの?的な。


私が「飲む人も飲まない人もおるし、不公平なるやん!!」


すると「じゃあ、一杯20円とる?」


それは、お互いお金をとるのはやめよ!!自由に飲んでもらお!!てことで、合意!!



そうだ!!ここは高槻の美味しいコーヒー屋さん!!
ということもあり、高槻の島珈琲さんへ☕︎香り高く、落ち着いた店内で頂く珈琲に、素敵なマスターが焙煎した珈琲はまさしく絶品!!

{6CAE431E-225F-4B3D-9B90-BBD984853C93}

高槻の島珈琲さんで焙煎して頂いた珈琲をツナグ工房でも提供しますので是非お越しくださいね!!